エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中日新聞:南北自由通路 自転車は不可 JR高岡駅 橋上駅舎化後 :富山(CHUNICHI Web)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中日新聞:南北自由通路 自転車は不可 JR高岡駅 橋上駅舎化後 :富山(CHUNICHI Web)
トップ > 富山 > 2月3日の記事一覧 > 記事 【富山】 南北自由通路 自転車は不可 JR高岡駅 橋上駅舎... トップ > 富山 > 2月3日の記事一覧 > 記事 【富山】 南北自由通路 自転車は不可 JR高岡駅 橋上駅舎化後 2009年2月3日 自転車が通れない計画となっているJR高岡駅の自由通路(空中部分)のイメージ図(高岡市提供) 禁止の理由は東西の迂回路 他県ではOKの駅も 高岡市が工事を進めるJR高岡駅の橋上駅舎化で、歩行者などが自由に南北を行き来できる自由通路が新設される。しかし、この通路は歩行者専用で自転車は手押しでも通行できないことが分かった。通勤通学者をはじめ大勢が利用するターミナル駅でもあり、利用者からは環境に優しい自転車もせめて手押しで通行できるよう、計画の見直しを求める声が上がっている。 (加藤祥子) 計画では、自由通路は北陸線などの線路をまたぐ全長約百メートル、幅十二−二十メートル。南北両側にエレベーターが設置される。 市駅周辺・新幹線対策課によると、歩行