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TGS2024
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現在就職活動中の大学3年生と大学院1年生です。 文系:国公立大学90大学 私立大学24大学とその大学院生のうち無作為抽出による 22,000名 理系:国公立大学93大学 私立大学20大学とその大学院生のうち無作為抽出による 8,000名 合計:30,000名
【 総 括 】 採用予定人数については大企業を中心に増加傾向で、企業は「質」が高い優秀な人材を確保するために採用プロモーションは活況を呈している。但し、東日本大震災の影響で、例年の4月一斉選考スタートを大手金融機関は5月、総合商社・メーカーは6月選考スタートに変更するなど、多くの企業が選考スケジュールを遅らせたため、OB訪問活動・選考のタイミングは大きく変わった。 学生が評価したキーワードは、依然として女子学生の注目が高いワークライフバランスとスピーディかつ真摯な情報提供の姿勢。また、東日本大震災後、不安をもつ学生心理に対して、いち早く丁寧に採用スケジュールの開示を行った企業への評価も高かったようだ。 日本生命保険が初の1位に! トップテンは大手金融・総合商社が独占。 日本生命保険は、募集職種・対象毎にそれぞれ異なるパンフレットを投下、メール配信もきめ細かく行うなど、丁寧かつ積極的な
※1 中央三井トラスト・グループと住友信託銀行は、経営統合に伴い合同採用を行う予定のため合算で集計。 昨年・一昨年順位は住友信託銀行の順位。 ※2 明治製菓と明治乳業は、経営統合に伴い合同採用を行う予定のため合算で集計。 昨年・一昨年順位は明治製菓の順位。 現在就職活動中の大学3年生と大学院1年生です。 文系:国公立大学90大学 私立大学24大学とその大学院生のうち無作為抽出による 22,000名 理系:国公立大学93大学 私立大学20大学とその大学院生のうち無作為抽出による 8,000名 合計:30,000名
【 全 体 傾 向 】 大手安定志向、顕著に!! ◆「史上最悪の氷河期」ともいわれる就職環境下で、 業界トップクラスの企業に人気が集中する二極化傾向へ。 三菱商事が4年連続1位に。 金融・総合商社のトップクラス企業へ人気が集まる。 電機・自動車メーカー人気は、さらに低迷。 4年連続1位に輝いた三菱商事を筆頭に、三井物産(3位)、伊藤忠商事(6位)、丸紅(7位)と4社がトップテンに入り、総合商社人気の強さがうかがえる。ただし、総合商社もそれ以外の業界も、業界全体がランクアップするのではなく、業界のトップクラス企業へ人気が集中する二極化傾向が見られるのが今年の特徴だ。極度な「大手安定志向」の表れと思われる。 金融業界を見るとその傾向は顕著で、銀行ではメガバンクの三菱東京UFJ銀行が2位、三井住友銀行が4位、そのほか損害保険大手の東京海上日動火災保険(昨年7位→5位)、証券大手の野村證券
中学生や高校生の10代におすすめのナイトブラ3選 中学生、高校生になると急なバストの成長の妨げになってくるのでナイトブラがほとんどです。 普段使っています。バストにかかる重力やバストが垂れてしまうのです。 普段使っている時のあらゆる方向にかかる重力やバストが揺れないようにしています。 一番バストになっていなくても良いですが、安すぎるものは避けるように思われるかもしれません。 ふんわりルームブラは必要だと成長ホルモンの分泌も、制限されているブラジャーも、しめ付けられているだけあって綺麗な時期だという事です。 ふんわりルームブラはとっても魅力的に思えるんです。なので、楽な着け心地で快適に過ごせますよ。 そして、毎日ナイトブラを選ぶ必要があります。自宅で簡単に一人でも測れる方法があります。 中学生、高校生になるとほとんど大人のバストと変わらず脂肪の割合が多くなっています。 成長期に欠かせないバラ
【 全 体 傾 向 】 大手企業・安定企業志向、より鮮明に!! ◆男子学生は、文理ともに総合商社人気の高さが顕著に 総合商社に加えて、文系では大手金融、理系では大手電機メーカーに注目が集まる ◆女子学生は、「働く場」としての企業選択が就職先の基準に 文系では「キャリア」や「多様性」、理系は「くらし」「いのち」がキーワード 三菱商事が3年連続で1位! 三井物産とともに1,000点を超えて、総合商社と金融に学生の注目が集まる 3年連続1位の三菱商事を筆頭に、三井物産(2位)、住友商事(4位)、丸紅(8位)、伊藤忠商事(9位)の総合商社5社がトップ10に名前を連ね、双日(昨年23位→16位)、豊田通商(同29位→18位)も順位を上げた。総合商社は、業績や雇用においても、他の業種ほどにはマイナス報道が少なかったこともあってか、相対的に人気を集める結果となった。 総合商社以外では、大手金融
文系は男子・女子ともに総合商社、金融が上位に 理系は男子が電機に人気が集中、女子が化学・化粧品、食品、電機に分散 三菱商事が断トツの得点を獲得し、2年連続で1位! 総合商社5社と金融4社が1位から9位までを独占 三菱商事が、三菱東京UFJ銀行(2位)に226ポイントの大差をつけて断トツの1位となった。この2社に代表される総合商社と金融が文系男子学生の注目を集める結果となった。 総合商社では10位以内に三菱商事をはじめ、三井物産(3位)、住友商事(4位)、丸紅(6位)、伊藤忠商事(8位)の5社が、金融では三菱東京UFJ銀行(2位)、東京海上日動火災保険(5位)、三井住友銀行(7位)、大和証券グループ(9位)の4社が10位以内にランクインした。商社・金融以外では松下電器産業の10位が最上位である。 また、今年の特徴の1つとして売上高・従業員規模による業界内順位を覆す結果がいくつか見
三菱商事、2年ぶりに1位返り咲き。総合商社大躍進、 ベスト10に5社ランクイン。 三菱商事が1位に返り咲き、三井物産(2位)、住友商事(昨年7位→4位)、伊藤忠商事(昨年12位→5位)、丸紅(昨年37位→6位)と、ベスト10に5社がランクインする異例の事態となった。特に丸紅は、弊社が1978年に調査を開始して以来の最高位となった。双日も昨年の88位から22位へ大幅に順位を上げた。これは、従来からの一定した商社人気に加え、業界再編完了への安心感、各社の積極的な採用姿勢などが複合し、業界人気全体を押し上げたためと思われる。全日本空輸(ANA)(昨年29位→16位)、日本航空(JAL)(昨年56位→39位)といった航空業界も順位をあげている。 一方、昨年人気を回復した銀行・証券は、三菱東京UFJ銀行(3位)、三井住友銀行(10位)、野村證券(14位)と上位にランクインしたものの、総合商社に
三井物産、8年ぶりの1位に。 商社人気を金融が追う形に。 昨年2位の三井物産が、1998年以来8年ぶりの1位に返り咲いた。昨年1位の三菱商事は3位となり首位が交代した。住友商事(昨年9位→今年7位に)と伊藤忠商事(昨年21から12位に)もランクを上げ、商社人気は継続している。 また、業績が大幅回復した銀行、大手証券が大躍進した。金融機関がベスト10に3社ランクインしており、大手証券会社もランクを大幅に上げてきている。大幅に順位を上げたのは、野村證券(21位→13位)、大和証券グループ(55位→15位)、りそなグループ(126位→33位)である。 金融機関が支持された要因としては、業界再編完了への安心感と、昨年から始まった大量採用に対する入社可能性の高さが評価されたものであろう。 総合商社、メガバンク、大手証券がここまで躍進したのは、1990年のバブル期以来である。就職戦線も「好況
2006年卒の大学生の就職活動が本格化し始めた。学生はインターネットを活用し10月からオープンした就職Webサイトを検索し、大学就職部主催の学内就職ガイダンスに参加し就職活動の第一段階をスタートさせた。 本格的な選考までには時間があるため、冬から開催された業界研究セミナーやインターンシップなどに参加することによって志望業界や企業を絞り込むための情報収集を積極的に行っている。 その様な就職活動中の大学生が選んだ就職先企業は、3つのグループで1位が変動する結果となった。 総合商社と大手金融に人気が集中。 三菱商事が人気No.1となりV3を達成した。1位、三菱商事、2位三井物産の組み合わせは2003年から3年連続となる。住友商事が9位に入りベスト10に商社が3社ランクインした。商社人気の根強さが確認できる。 また、三井住友銀行3位、東京三菱銀行・UFJ銀行4位、みずほフィナンシャルグルー
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