エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
紙とウェブの複合ポータルで展開する、「R25」のクロスメディア戦略とは | エキサイト ウェブアド タイムス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
紙とウェブの複合ポータルで展開する、「R25」のクロスメディア戦略とは | エキサイト ウェブアド タイムス
M1層に訴求する、首都圏100万部インフラ構想 ――『R25』本誌の創刊から、およそ3年半が経過します。そも... M1層に訴求する、首都圏100万部インフラ構想 ――『R25』本誌の創刊から、およそ3年半が経過します。そもそもこのプロジェクトはどのような経緯でスタートしたものなのでしょうか。 リクルートでは毎年、NewRINGという新規事業開発コンテストが行なわれていまして、2002年にそこで準グランプリを獲得した「ペーパーポータル構想」という案が発端になっています。インターネットではなく、紙媒体のポータルを実現しようという企画ですね。 僕はこの時点では企画に携わってはいなかったのですが、会社として本格的に事業化を検討する運びとなり、03年の10月に準備室が設立された段階で、それまでの編集職から異動になりました。翌04年の3月には一ヶ月間のプレ創刊(テスト刊行)を行ない、その反響を受けて7月から正式に創刊しました。 ――準備室設立からプレ創刊まで、非常にタイトなスケジュールですね。 発行まで5カ月で