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【GDC2012】Facebookプラットフォームで今後重要なのは「モバイル」と「クオリティゲーム」 / GameBusiness.jp
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【GDC2012】Facebookプラットフォームで今後重要なのは「モバイル」と「クオリティゲーム」 / GameBusiness.jp
GDCの初日と二日目は集中講義的なサミットやチュートリアル中心で構成されています。また、スポンサー付... GDCの初日と二日目は集中講義的なサミットやチュートリアル中心で構成されています。また、スポンサー付きの講演もあり、その中の一つ「Facebook Developer Day」を覗いてみました。スポンサーはフェイスブックで朝から夕方まで7つのセッションで、同社のプラットフォームで開発する際に有益な情報が共有されました。 その最初のセッションとなった「Facebook Outlook」ではフェイスブックでパートナーエンジニアを務めるGareth Morris氏からFacebookの現状や、ゲームに関する取り組みについて紹介されました。 ゲームチームによって様々な機能が追加されてきた パートナーエンジニアとは聞き慣れないポジションですが、これはフェイスブックのプラットフォームを構築する為のエンジニアの名称。特にゲームに力を入れているそうです。同社では2010年初めまでゲーム専属のチームは無かっ