記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    wkbyshnbtk
    wkbyshnbtk ゲーム音楽も奥が深い

    2013/02/21 リンク

    その他
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 自分はあの、フェーアドアウトしてた曲が再度鳴り出す時にビクッっとするのだった。

    2013/02/19 リンク

    その他
    highcampus
    highcampus ワンダと巨像

    2013/02/19 リンク

    その他
    lisa-rec
    lisa-rec ゲームによるよね、としか。

    2013/02/18 リンク

    その他
    peppers_white
    peppers_white 地味にゼルダもそうだったりする、特徴的な音楽を何パターンも用意してる、風のタクトだとさらに発展させて操作と連動させてる

    2013/02/18 リンク

    その他
    JV44
    JV44 ワンダはなんか道中退屈だとは思ってたけど音楽が鳴ってなかったせいも大きいのかも。

    2013/02/17 リンク

    その他
    kappateki
    kappateki ループゲームミュージック好きだったけど、この手法の方に慣れた。シューティングやパズルなどトランスしそうなゲームはループもいいし、演出や雰囲気が重要なゲームや生活シミュレーションはこちらがいいな。

    2013/02/16 リンク

    その他
    rulipon
    rulipon 確かにワンダは音楽がすごく印象的だった。あれほどのものはなかなかでてこないね。

    2013/02/16 リンク

    その他
    sea_side
    sea_side そういえばマインクラフトもそんなかんじだな。

    2013/02/16 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『海外のゲームではこのやり口はアウトで「同じ曲をリピートで鳴らしてはいけない」』『耳飽きするから』 『これは『ワンダと巨像』で決定的になった技法じゃないか』

    2013/02/16 リンク

    その他
    valinst
    valinst なるほど

    2013/02/16 リンク

    その他
    tunacook
    tunacook そういえば「ワンダと巨像」やったことないなあ

    2013/02/16 リンク

    その他
    ming_mina
    ming_mina シューターやホラーはこの使い方がいいかもね

    2013/02/16 リンク

    その他
    name-25137412
    name-25137412 むしろゲームミュージックに"耳飽き"したことがないな。「死への招待状」とか一日聞いてられる。

    2013/02/16 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 耳飽きしないドラクエってすぎやま音楽の出来がスゴイんだなー。

    2013/02/16 リンク

    その他
    NATROM
    NATROM ドラクエIIIは、たぶん200時間以上はプレイして、同じ曲をループして聞いたけど、CD買っていまでも車の中で聞いている。

    2013/02/16 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs そりゃループに耐えうる曲を作ってないからだ。音楽はそれこそ演出ごとのケースバイケースなので、もし海外の開発がそういうように音楽手法を固定化しつつあるならそっちの方が危険と考える。

    2013/02/16 リンク

    その他
    Untouchable
    Untouchable 確かにゲームロフトのMLPのアプリはそうなってたな。確認してないがレースゲームもそうなのかな/音楽自体が、音質向上だとか曲調自体の変遷により飽きやすくなってるってのもあるような気がする

    2013/02/16 リンク

    その他
    Nao_u
    Nao_u ループも悪くないとは思うけど

    2013/02/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    近代的なゲームミュージックの使い方::Colorful Pieces of Game

    意識し始めたのがこの数年(PS3/X360以降)で、ゲームロフトで論理的に教えてもらったことで、かつ結構...

    ブックマークしたユーザー

    • xmx32013/05/20 xmx3
    • gauqui2013/03/21 gauqui
    • shinimai2013/03/20 shinimai
    • wkbyshnbtk2013/02/21 wkbyshnbtk
    • gggsck2013/02/20 gggsck
    • saz_go2013/02/20 saz_go
    • shimaguniyamato2013/02/19 shimaguniyamato
    • highcampus2013/02/19 highcampus
    • Lian2013/02/19 Lian
    • bero20062013/02/18 bero2006
    • lisa-rec2013/02/18 lisa-rec
    • peppers_white2013/02/18 peppers_white
    • RE_DO2013/02/18 RE_DO
    • babelap2013/02/17 babelap
    • boukoku_db2013/02/17 boukoku_db
    • vanishatea2013/02/17 vanishatea
    • JV442013/02/17 JV44
    • nibo-c2013/02/16 nibo-c
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事