記事へのコメント66

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    inouetakuya
    inouetakuya ブロガー達に支払う「原稿料」は高騰しているという。「1更新当たりに支払う価格が2年前が1とすれば、現在は8です。それだけ口コミマーケティングの需要が高まっていて、今後も相当需要が高まっていくと考えています

    2010/04/15 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp 炎上

    2008/07/14 リンク

    その他
    Sore_0
    Sore_0 不可能と思われる場所から革新は生まれる。僕は公正なレビューを軸にした口コミマーケティングシステムを構築するつもりなんだけどね/にしても、彼女に商品を買わされたわけでもないのに騒ぐ人が多いよなあ。

    2007/01/15 リンク

    その他
    dragonet
    dragonet 企業から対価を得ている時点で、blogではなく広告。企業はblogを効果の高い広告の1つとして考えていたようだが、一般消費者からすれば、「実は広告でした」と騙されていたように感じるのは仕方のないところ。

    2006/12/13 リンク

    その他
    u-pon
    u-pon [

    2006/11/19 リンク

    その他
    jamblogger
    jamblogger "[ブログ][blog][アフィリエイト]"

    2006/11/14 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「単なる個人のブログだと思って見ていたのが、実は企業のヒモ付きだった事を知った人達は、この放送を見て裏切られた気持ちになったのだろう。」

    2006/11/14 リンク

    その他
    hasenka
    hasenka これってNHKの正義感がもたらした確信犯。二度目だしこうなる事はNHKは分かっていたはず。芽の内に潰したとか正義感に浸っているのか。NHKは炎上好き。火付け犯。

    2006/11/13 リンク

    その他
    takado
    takado あーあ…,「妬みエネルギー」をなめちゃいかんね.

    2006/11/12 リンク

    その他
    mame-tanuki
    mame-tanuki ネットは共産圏になってしまったのだろうか....お金が絡むと火がつくんだなぁ。

    2006/11/10 リンク

    その他
    nitoyon
    nitoyon ブログで口コミマーケティングを行う難しさ。原理的には雑誌編集部に試供品を送って記事を書いてもらうのと同じ。

    2006/11/10 リンク

    その他
    kosaki
    kosaki バイラルマーケティング

    2006/11/09 リンク

    その他
    retlet
    retlet NHKの報道が餌場を提供してしまった件。

    2006/11/09 リンク

    その他
    otsune
    otsune 記事広告には「広告」と入れなければならない。みたいな決まりがblogには無いもんな。

    2006/11/09 リンク

    その他
    kdaiba
    kdaiba NHKの説明のしかたが悪いような

    2006/11/09 リンク

    その他
    TRACK
    TRACK 何かが…と思ってたけどこういうことだったか

    2006/11/09 リンク

    その他
    liberalist2006
    liberalist2006 大変だなぁ。それにしても、えらく注目されてるね。

    2006/11/09 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 企業のヒモ付きで書いてるブログエントリーなら、最初からそう書けば炎上しなかったのに…。それをしないから、提灯記事だと非難が来る。

    2006/11/09 リンク

    その他
    tg30yen
    tg30yen その後の対応は良かった。

    2006/11/08 リンク

    その他
    ricebread
    ricebread 全ては、金と、名声なんだな。自然に人を見下していたんだなー。

    2006/11/08 リンク

    その他
    kurokuragawa
    kurokuragawa 純情物語

    2006/11/08 リンク

    その他
    mind
    mind 単なる個人ブログだと思って見ていたのが、実は企業のヒモ付きだった事を知った人達は、この放送を見て裏切られた気持ちに ――結局リアルと接着。新聞の「広告記事」みたいなもんか。スポンサ名は表示して欲しい。

    2006/11/08 リンク

    その他
    torum
    torum は、以前にも同じ事をやらかしましたが…ワザとやってるのだろうか?

    2006/11/08 リンク

    その他
    ono_matope
    ono_matope TVで観てて、ここまで描写して大丈夫なのかと思ってたけど、やっぱり。当然の帰結。ていうか取材OKする会社側も頭おかしい。

    2006/11/08 リンク

    その他
    hiro_mina
    hiro_mina バイラルマーケティング

    2006/11/08 リンク

    その他
    cess
    cess 接続されたおにゃのこたち

    2006/11/08 リンク

    その他
    tomo-moon
    tomo-moon こういうただ単にそのへんの若い女がキャピキャピしてるだけですよ~ってブログに何の価値も見出せない立場としては、そんなもんが炎上することにも広告媒体化することにも驚きだ

    2006/11/08 リンク

    その他
    nekotank
    nekotank 前に報道首都圏でも似たようなことあったぞ。

    2006/11/08 リンク

    その他
    J2kawa
    J2kawa 番組がひどかったからなあ。予想できた展開。

    2006/11/08 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r そういえばこの番組観たけど,炎上したのか…。

    2006/11/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    J-CAST ニュース : NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上

    個人のブログに商品や映画の感想を書いてもらいPRする「口コミマーケティング」。その現状が2006年11月3...

    ブックマークしたユーザー

    • aki-akatsuki2015/12/14 aki-akatsuki
    • ilittaka2013/06/22 ilittaka
    • kana3212013/06/22 kana321
    • beth3212013/06/22 beth321
    • inouetakuya2010/04/15 inouetakuya
    • rocket52010/03/26 rocket5
    • caizoc2010/03/26 caizoc
    • shimozappa2008/07/28 shimozappa
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • hoshinasia2008/05/16 hoshinasia
    • SFJ2008/02/29 SFJ
    • eal2008/01/04 eal
    • robeht2007/12/31 robeht
    • h-a-movieman2007/12/05 h-a-movieman
    • taka2412007/10/24 taka241
    • dadaemon2007/04/15 dadaemon
    • sekiryo2007/03/11 sekiryo
    • Bookmarker2007/01/17 Bookmarker
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事