記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    urbansea
    urbansea 90年代にコピーは広告にいらないんじゃないか論がある。これは平面広告でのことだが。それの今世紀版。手書きPOPやwebのバナーのライティングの方法論が、糸井らの世代には耐えられない。

    2016/01/29 リンク

    その他
    nessko
    nessko 「おいしい生活。」<今ふりかえるとこんな下品なコピーってないわね # 広告業界がまず”広告”はすんばらしい表現だ!と業界人でうなづきあいながら広報してたじゃないの。バブル期に浮いた金が回ってただけなのに

    2016/01/28 リンク

    その他
    Midas
    Midas これは正しくない。広告のありかたが変わったのではなく商品が変わった。簡単にいうと商品はもう「売る」為のものではなくなった(例えば課金は販売と全く異なる)。広告文案が純文学化した80年代からこの傾向はあった

    2016/01/28 リンク

    その他
    raitu
    raitu 秀逸なキャッチコピーよりも(ステマかもしれない)レビューのほうが奏功する時代ではある。

    2016/01/28 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2015/05/27 リンク

    その他
    sakatre
    sakatre 映画が出てきて、舞台は死んだのかねぇ?

    2015/05/27 リンク

    その他
    shabu_d
    shabu_d 僕は企画やさんだけれども、「コピーを書く“だけじゃない”コピーライター」さんの方が一緒に仕事してて楽しいし、最終的によりよいアウトプットができる。

    2015/05/27 リンク

    その他
    abberoad
    abberoad 残念だが、この方が売れる時代ではなくなったということ・・・。

    2015/05/26 リンク

    その他
    meomasa0929
    meomasa0929 マーケティングのあり方が変わったのだから、仕事のスタンスを変えるのは当然のことかと。

    2015/05/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コピーライターという職業は「死んだのか」 糸井重里の「引退宣言」にネットで批判も

    コピーライターの糸井重里さん(66)がコピーライターをやめたことを明かし、その理由も説明した。 よい...

    ブックマークしたユーザー

    • watapoco2016/02/01 watapoco
    • urbansea2016/01/29 urbansea
    • nessko2016/01/28 nessko
    • Midas2016/01/28 Midas
    • raitu2016/01/28 raitu
    • daybeforeyesterday2015/05/27 daybeforeyesterday
    • sattra2015/05/27 sattra
    • sakatre2015/05/27 sakatre
    • shabu_d2015/05/27 shabu_d
    • abux2015/05/26 abux
    • abberoad2015/05/26 abberoad
    • rosascarlett2015/05/26 rosascarlett
    • DEG_s2015/05/26 DEG_s
    • meomasa09292015/05/26 meomasa0929
    • tkamu2015/05/26 tkamu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事