エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アプリストア最適化(ASO)の基本とツール:検さぽ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アプリストア最適化(ASO)の基本とツール:検さぽ!
アプリストア最適化(ASO)とは ASO(アプリストア最適化)とは、App Store Optimization の略です。 ス... アプリストア最適化(ASO)とは ASO(アプリストア最適化)とは、App Store Optimization の略です。 スマートフォンおよびタブレット用の、iOS向けアプリストア「App Store」や、 Android向けの「Google Play」において、自社のアプリを上位に表示させて、ユーザーに見つけてもらい、ダウンロードしてもらう一連の施策のことです。 ASOの基本 ASOには様々な施策がありますが、ここでは代表的な要素を紹介します。 タイトル、キーワードなどは、後から変更可能ですので、何度も繰り返しPDCAを回しながら施策を試して改善していくことが大切です。 App Store アプリのタイトル ユーザーが検索するときのキーワードの対象になり、興味を持ってもらいクリックしてもらうための重要なものです。 iOS向けでは255文字を入力することができますが、表示できる文字数が