エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アプリやECで注目のリテンションマーケティングとは:検さぽ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アプリやECで注目のリテンションマーケティングとは:検さぽ!
リテンションマーケティングとは? リテンション(retention)とは、保持、維持、継続、記憶を意味する... リテンションマーケティングとは? リテンション(retention)とは、保持、維持、継続、記憶を意味する言葉です。マーケティング用語としては、既存顧客を維持して、安定した関係性を続けていくことを目的としたマーケティング活動のことリテンションマーケティングと言います。 既存顧客をきちんとフォローして、継続して売上を上げることに比べて、新規顧客を獲得する方が5倍コストがかかると言われています。 ゲームアプリのダウンロード数は、テレビのCMやスマホ広告で大幅に増加しますが、ある程度のダウンロード数を超えてくると、それ以上の新規ダウンロードを増やすのは困難になってきます。 そのため、過去のユーザーを復帰させるリテンションマーケティングが注目されてきています。 リテンションマーケティングの事例 リテンションマーケティングを実施するための主な方法としては、 メールマガジンの配信、広告の配信、各種アフ