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AIDMAの整理: mediologic.com/weblog
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基... Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja AIDMAと、それの発展系について、まとめました。 消費者がどの位置にいるか?を明確にすることで、マーケティング・コミュニケーションのポイントが明確化します。 ターゲティングといえば、「20代の情報感度の高い女性」というようなデモグラフィック・サイコグラフィックな切り方をすることも多いですが、これだけだと、ただ単に「情報が届く」というリーチ面しか考えられてません。むしろ、ターゲットとなる顧客が購買プロセス上のどのフェーズにいるか?というのをちゃんと押さえることが、人を動かすコミュニケーション・アイデアを生み出します。 AIDMAの法則: アメリカのローランド・ホ
2008/07/22 リンク