エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
情報数理科学講座
AX=AYならX=Y. Aが0でなければいつでも成り立つ、当たり前の式。 でも、どちらも0でない数を掛け合わせ... AX=AYならX=Y. Aが0でなければいつでも成り立つ、当たり前の式。 でも、どちらも0でない数を掛け合わせて0になることって、実はある。 零因子の不思議は、表現論と呼ばれる数学の分野に広がります。 コンピュータの中にある様々な電子部品のうち,コンピ ュータの頭脳にあたる部品をプロセッサコアと呼びます .コアを1つだけでなく複数搭載した「並列コンピュー タ」を作って計算を高速化することを「並列処理する」 と言います.2008年11月時点での世界最速のコンピュー タはコアを12万9600個搭載しています.最近ではパソコ ンでもコアを2つまたは4つ搭載しているものが主流で, コア数は今後どんどん増えていくと考えられています. つまりパソコンレベルでも 今後コンピュータはコアを多数搭載した並列コンピュータが 主流となります. では今使っているコンピュータを並列コンピュータに単に置き換え る