エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
747 usersがブックマーク
282
http://www.ogura.blog/entry/2016/07/22/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3GO%E3%81%AB%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%A8%E5%BA%83%E5%91%8A%E5%B8%82%E5%A0%B4
記事へのコメント282件
- 注目コメント
- 新着コメント
shields-pikes
今ポケモンGoが起こしてる革命は、任天堂が今までもやって来たこと。つまり、スマホゲーム人口の増加。今まで課金なんてしたことない人が大勢課金してるからこそ、売上ランキング1位になってるわけで。
nijigenjin
>広告費を一切払うことなく成長しているのです/今公開中の映画とかTVアニメやサンムーンの発売予定あるから、他のアプリゲーよりも広告費は多く費やしているような。アプリ単体だと無いけど
noonworks
業界の人はこういう認識なの?ユーザーの認識とかけ離れていそう……“「アプリ広告うざい。邪魔。」そう思われる方も多いでしょう。しかしそれらは次のアプリにつながる「ハブ」としての役割を果たしています”
srjspirits
そもそも任天堂が保持していたライトユーザー層を根こそぎかっぱらって隆盛したのがソシャゲ業界じゃん。それを任天堂が取り戻しただけ。ソシャゲはどれも似たり寄ったりで飽きられていた所に投入されればこうなる。
sky-y
"可処分時間は一定なのにポケモンGOはそれを奪い尽くす" 筆者のこの見方は興味深いです。ただ前身のIngressで企業コラボ事例が山のようにあったこと、Googleがそもそも短期利益を狙ってない可能性は言及していません。
BL-beginner
杞憂に終わると思うんだよなー。もちろん凄く面白いんだけど、ちゃんと歩いて集められるユーザは限られてくるから「ログインするだけでも気持ちよくなれる」コンテンツに結局帰ってくるんじゃない?よくも悪くもw
penk30
ポケモンGOは、アプリの命、起動回数と滞在時間を奪っている。DAUが半減するサービスもある様子。ポケモンGOは、次のアプリに繋がる広告を一切表示しない。ポケモンGOはアプリ広告業界を殺戮しに来ている←ざまぁないよ
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2016/07/23 リンク