エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
沖縄タイムス「学力ってなに」
全国学力テスト、全教科最下位。その衝撃は県民を大きく揺さぶった。そして今、「非公表」のはずの市町... 全国学力テスト、全教科最下位。その衝撃は県民を大きく揺さぶった。そして今、「非公表」のはずの市町村、学校単位のデータが地域に伝わり、混乱に拍車を掛けている。数字に振り回され、右往左往し、短絡的なテスト対策を叫ぶ声も高まっている。だが、一連の「学力」問題は表層的な論議だけで解決策が見つかるのだろうか。今年、学力とは何かを考え、「学び」のあるべき姿を探る。(学力問題取材班) 欧州編 (21)【取材を終えて】英国の後追う日本(2008年7月22日) (20)【スコットランド】分権生かし独自性(2008年7月21日) (19)【イギリス(5)】進む階層の固定化(2008年7月20日) (18)【イギリス(4)】「資格」が進路左右(2008年7月19日) (17)【イギリス(3)】裁量失い教師苦悩(2008年7月18日) (16)【イギリス(2)】国の審査が重圧に(2008年7月17日) (15)【