エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[jp] スタートアップが世界を駆ける。Jimdoにみる海外エリア拡大の方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[jp] スタートアップが世界を駆ける。Jimdoにみる海外エリア拡大の方法
インターネットは時空を超えるー。Googleをはじめ、facebook、Twitter、Ustream・・・様々なウェブサー... インターネットは時空を超えるー。Googleをはじめ、facebook、Twitter、Ustream・・・様々なウェブサービスが地球上のどこかで生まれ、様々な国で使われている。しかも世界を駆ける彼らのスピードは恐ろしく速い。facebookの創業は2004年、TwitterやUstreamは2006年。大体5、6年で世界的な展開を行っている。日本ではTechCrunch 50に参加している頓智・やLIFEmeeなどが最初から国内だけでなく世界的な展開を考えて活動している例だろう。彼らは小さな体でどのようにしてエリアを拡大させるのだろうか?ここに一つの事例を紹介したい。 ドイツのJimdoはウェブサイトを簡単に創り出すオンラインウェブサイトクリエイターを提供するスタートアップで、2007年が創業だ。驚くべきは対応エリアで、既に対応言語が世界8ヶ国、2009年からはKDDIウェブコミュニケー