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[日本語版編集部注:本文は斉藤 徹氏(株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役、Twitteアカ... [日本語版編集部注:本文は斉藤 徹氏(株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役、Twitteアカウント:toru_saito)による寄稿。Twitter マーケティング の著者の一人でもあり、長年日本のソーシャルネットワークの構築やコンサルティングに関わる彼の考察は、定量的かつ論理的だ。視点は常に世界からの俯瞰にあり、facebookやTwitterなどの世界的サービスとの比較考察は、日本の立ち位置をわかりやすく伝えてくれる。] Facebookの勢いがとまらない。米国のみならず,全世界100ヶ国以上でSNSトップシェアとなっており,その会員数は3.5億人を超えている。しかもその50%は毎日訪問し,毎日700万本以上の動画と1億枚以上の写真が投稿されている。そしてそのパワーはついにマネタイズにもあらわれてきた。複数のベンチャー投資筋からの情報 (2009/7, 記事:Solicon
2010/02/05 リンク