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はるやま商事/iPadを1010台導入、全店で店舗運営ツールに活用 - 流通ニュース
はるやま商事は2月10日、iPadを全店(365店舗)で1010台の導入を決め、2月17日から稼働する。 <店頭で... はるやま商事は2月10日、iPadを全店(365店舗)で1010台の導入を決め、2月17日から稼働する。 <店頭での利用状況> iPadで、静止画や動画の商品画像により商品特徴やコーディネート提案行い、よりリアルに利用状態をイメージすることで効果的に情報訴求を図る狙い。 各店舗の従業員教育にも、iPadを活用してをeラーニングシステムを構築することで、接客力の向上や情報伝達スピードの効率化に繋げていく。 <iPad活用のシステム概念図> 本部一括方式で配信される情報と各店舗が個別発信する情報の二軸で構成しており、全国チェーン店のスケールメリットと地域特性に合う新鮮な情報提供を融合させながら顧客のニーズに答えていく。 さらに、近々に商品データ、顧客データとの対応を図ることで、顧客の購入履歴による提案、商品の発注や在庫照会、ネットを利用した顧客とのコミュニケーションツールとしても運用を広げる計
2011/02/15 リンク