エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さらば蒲田の踏切 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
踏切渋滞の名所として知られる京急電鉄の京急蒲田駅(大田区蒲田)周辺の高架化が21日、完了した。箱... 踏切渋滞の名所として知られる京急電鉄の京急蒲田駅(大田区蒲田)周辺の高架化が21日、完了した。箱根駅伝の“鬼門”とされた「蒲田第1踏切」など28か所の踏切が解消され、始発からすべての電車が高架を走り始めた。地元商店街や道路利用者からも「これで便利になる」と、待ち望んだ高架化完了を喜ぶ声が上がった。(大重真弓) ■「走りやすくなる」 正月の風物詩「箱根駅伝」の往路1区と復路10区の鬼門といえば、ランナーの足止め、転倒、その後のデッドヒートと数々のドラマを演出した「蒲田第1踏切」。 「まさか自分が踏切につかまるなんて」。2002年に大東文化大で10区を走った田子康晴さん(32)(消防士)も足止めされた一人。もう少しで前を走る中央大の走者に追いつけるという場面で遮断機に阻まれ、その25秒後、選手の背中は見えなくなっていた。田子さんは「あの踏切がなければという思いは今でもある。なくなってしまうと聞
2012/10/22 リンク