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反対運動で50年暫定供用、渋滞都道を4車線化 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
多摩ニュータウンの開発に合わせて計画された東京都道「南多摩尾根幹線」について、都が本格整備に踏み... 多摩ニュータウンの開発に合わせて計画された東京都道「南多摩尾根幹線」について、都が本格整備に踏み切ることになった。 地元住民の反対などで大半の区間が暫定2車線のままだったが、全区間を4車線にしていく。これにより、交通渋滞の解消やニュータウン再生につながることが期待されている。 尾根幹線は、調布市から町田市まで全長約16・6キロ。多摩ニュータウンへの第1次入居が始まる2年前の1969年に都市計画決定された。 ただ、幹線沿いに多くの団地があり、排ガスによる大気汚染や騒音、振動を懸念した住民が反対運動を展開。計7・0キロは計画通り4車線になったが、都市計画決定から50年近くたっても、大半は暫定2車線となっている。 都はこのうち、朝夕の渋滞が慢性化している多摩東公園交差点(多摩市聖ヶ丘)―多摩福祉センター前交差点(同市南野)の約5・5キロについて、4車線化する。 昨年10、11月に多摩市内の4か所
2018/01/13 リンク