エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR西、運転時間短く設定ミス…運転士指摘 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
JR西日本岡山支社は7日、ダイヤ作成の基になる「基準運転時分表」で、山陽線尾道―東尾道間(6・5キ... JR西日本岡山支社は7日、ダイヤ作成の基になる「基準運転時分表」で、山陽線尾道―東尾道間(6・5キロ)の上り普通電車3本について、必要な運転時間を20秒短く記載するミスがあったと発表した。 このミスで市販の時刻表の8駅9か所で実際より1分ずつ早い時刻を掲載しており、JR西は来年1月発行分の時刻表から訂正する。 11月30日、普通電車の運転士から「尾道―東尾道間は、設定の5分30秒では運転できない」と申告があった。これを受けて調査したところ、昨年3月のダイヤ改正時に、5分50秒かかるところを20秒短く記載していたことが判明。 同支社には今年3月頃から、運転士から疑問の声が7件寄せられていたが、いずれも夕方の電車で、「ラッシュによる遅れ」と、そのままにしていた。同支社は「時分表を印刷する際の校閲作業が不十分だった」と説明している。 同支社の土井保彦業務次長は「鉄道事業の根幹にかかわるダイヤ設定
2009/12/08 リンク