エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
使い捨てコンタクトのJ&Jに排除措置命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
使い捨てコンタクトレンズ最大手の「ジョンソン・エンド・ジョンソン」(J&J、東京)が、販売店に対... 使い捨てコンタクトレンズ最大手の「ジョンソン・エンド・ジョンソン」(J&J、東京)が、販売店に対して自社製品の店頭販売価格をチラシなどの広告に表示させないようにしたのは拘束条件付き取引に当たるとして、公正取引委員会は1日、J&Jに独占禁止法違反(不公正な取引方法)で排除措置命令を出した。 公取委によると、J&Jは販売店に対し「ワンデーアキュビュー」「ワンデーアキュビューモイスト」の90枚入りパックについて、それぞれ2008年12月、09年3月の発売以降、店頭以外で価格を表示しないよう求めた。販売店側はこれに応じ、チラシなどに「特別価格」と表示。インターネットの通信販売を行う小売店には、サイトのトップページでの価格表示をやめさせるなどしており、従わない場合には出荷停止をちらつかせていたという。
2010/12/02 リンク