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台頭する「ソーシャルメディア」 新たな面白さ“体感”で普及 : インタビュー : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
横山 隆治 よこやま りゅうじ 1982年旭通信社(現アサツーディ・ケイ)入社。営業職を経て19... 横山 隆治 よこやま りゅうじ 1982年旭通信社(現アサツーディ・ケイ)入社。営業職を経て1996年にサイバービジネス開発室室長。同年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の設立に参画し、同社副社長に就任。2006年からADKインタラクティブ代表取締役社長。著書に、「次世代広告コミュニケーション」(2007年翔泳社)「トリプルメディアマーケティング」(2010年インプレス社)ほか。 ツイッターの利用者が1000万人を突破するなど、ユーザー同士が互いに情報を出し合いながら形成していく「ソーシャルメディア」の人気が高まっている。 ソーシャルメディアはインターネットの世界をどのように変えつつあるのか。従来のマスメディアとはどうかかわりあっていくのか。日本におけるインターネット広告の草分け的存在で、ソーシャルメディアにも造詣の深い、横山隆治ADKインタラクティブ社長に聞いた。 横
2010/11/16 リンク