記事へのコメント155

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shoot_c_na
    shoot_c_na 空中給油で増やせるのは燃料であって、弾薬は増やせないからなぁ。対中国であれば、ソーティの増強は考慮のうち。単純に距離が半分なら1機で2回作戦参加できるようになる。その対策考えさせるのは有効

    2017/12/27 リンク

    その他
    Zephyrosianus
    Zephyrosianus 離島防衛て、色々な名目に出来て便利だなー。てか陸上基地からF2じゃダメなの?離島って沖ノ鳥島でも守る気なの?

    2017/12/27 リンク

    その他
    out5963
    out5963 「どう見ても空母」から、「軽空母」になって、次は「そろそろ正規空母ほしい」になるわけですね

    2017/12/27 リンク

    その他
    royaltouch1297
    royaltouch1297 コレ擁護してたアホが、コレを運用してるアホの加減を明らかに見誤ってたからな。リアリズムとか合理主義とかを、てめえの都合でしか使ってないアホの帰結といえるだろう(嘲)

    2017/12/27 リンク

    その他
    kz78
    kz78 いずも級を攻撃用途に使ってしまうと、本来の用途であるヘリプラットフォームは誰がやるのってなる気がするが。/(米軍との連携の意味でもF-35Bの受け入れ能力を付与するくらいはやって良いと思うが)

    2017/12/27 リンク

    その他
    a_matsumoto
    a_matsumoto 空母いずも

    2017/12/27 リンク

    その他
    filinion
    filinion 朝日新聞が2014年に「いずも、どう見ても空母なのでは」と書いた(https://goo.gl/BKtGk4)時、右派の人々は嘲笑ったものだが…。しかもこれだけカネかけて搭載数10機って、遼寧はおろか「週刊空母」カサブランカ級以下だぞ。

    2017/12/27 リンク

    その他
    superpuma
    superpuma 戦中の信濃みたいな使い方想定してるんやな(フラグ)

    2017/12/27 リンク

    その他
    h5dhn9k
    h5dhn9k F-35シリーズ同様、帯に短しタスキに長しな性能になるだろ……。予算の無駄では? 練習とドクトリン開発をヘリ運用と兼務させるのなら有りなのか?…… しかし本格的な空母など無駄だろうに……。

    2017/12/26 リンク

    その他
    joint1
    joint1 反対、理由、1.憲法についても蔑ろにされてる。2.同盟国の要請があった場合に、要請理由が正しいか自主的に判断する調査能力が無い。そのまま要請を受けるだろう。3兵器を獲得する前に主体性を確保するのが先だと考え

    2017/12/26 リンク

    その他
    dazz_2001
    dazz_2001 まぁ、オスプレイを乗せる為という理由で、甲板エレベータを「おおすみ」より拡張して建造した時点で、防衛省が空母化を目指しているのは、公然の事実だと思っていたんだけど、一般的にはそう思われていなかったのか

    2017/12/26 リンク

    その他
    liinter7
    liinter7 すばらしい。国債買うから軍事費をもっと使ってくれ〜

    2017/12/26 リンク

    その他
    wildhog
    wildhog 石垣島の基地拡充すれば足りる気もするけど、甲板の耐熱改修くらいやっておいて損はないだろ

    2017/12/26 リンク

    その他
    obsv
    obsv 別に侵略の過去がとか平和憲法がとか観念論で議論する気は無いが、空母なんて高コストなもんを所有する財政的余裕があるのか疑問だわ。外洋遠征するわけでもなければ効率悪いだろ。

    2017/12/26 リンク

    その他
    bohemian916
    bohemian916 空母って珍しく英語より日本語のほうがカッコいい言葉だよな。Aircraft Carrierは飾りっ気がない。

    2017/12/26 リンク

    その他
    a96neko
    a96neko F35戦闘機が10機程度だと軽空母的な位置づけになるのかな

    2017/12/26 リンク

    その他
    lovevoiceryu
    lovevoiceryu アメリカが未来永劫日本を守ってくれるとは限らない。

    2017/12/26 リンク

    その他
    hammam
    hammam これで儲かる人たちがいるってことだろう

    2017/12/26 リンク

    その他
    hagurinhagurin
    hagurinhagurin 近代化改修( ゚∀゚)o彡°近代化改修( ゚∀゚)o彡°

    2017/12/26 リンク

    その他
    PSV
    PSV 『#米軍 の #F35B #戦闘機 の運用を想定 #日米連携強化』って事は #イラク戦争 での #後方支援 #給油活動 http://bit.ly/2ldiPAf みたいに #補給艦 であって攻撃用じゃない!とか言って、世界中、どこへでも給油しに行きまっせ!

    2017/12/26 リンク

    その他
    jiro68
    jiro68 防衛対象として尖閣諸島や南西諸島を念頭に置いているなら、旧石垣空港を航空自衛隊の基地にした方が効果が高いのでは。地元民からの反対は激しいだろうけどね。

    2017/12/26 リンク

    その他
    questiontime
    questiontime 離島防衛のためなら、巡航ミサイルでも空母でも持てるらしい。これに賛成する人は生活保護の受給水準引き下げにも賛成しているだろう。今生きている人より「無人島」のために「見映えするオモチャ」を買う方が大事。

    2017/12/26 リンク

    その他
    marmot1123
    marmot1123 離島防衛に空母要らんだろ。普通に本土から飛ばしゃいいじゃん。今の戦闘機航続距離何キロだと思ってんの?まだ空中給油機ならわかるけど……バカなの?アホなの?○ぬの?

    2017/12/26 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n まぁ、「空母いぶき」からスキージャンプ台抜いた仕様だから航続距離は期待できないけどな。ひゅうが型といずも型は当初からオスプレイ対応の耐熱甲板だからF-35Bもいけるかも。って感じだな

    2017/12/26 リンク

    その他
    blackdragon
    blackdragon 自称リアリストの方々は、こんな空母で中国に対する牽制になると考えるのだろうか?

    2017/12/26 リンク

    その他
    Kazero
    Kazero 戦後でも、戦車はイメージ悪いってんで特車って呼ばれてたしね。白々しくても案外通用しちゃうんだね。

    2017/12/26 リンク

    その他
    tbsmcd
    tbsmcd 誰か空母かはあり得ない tweet をまとめるんだ(もうありそう)/ 出雲独立派なので名前を変えて欲しい。

    2017/12/26 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 政府与党の機関紙的な読売さん情報だから、けっこう確度高いのかなあ。

    2017/12/26 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous 象徴的な意味しかないのでは?

    2017/12/26 リンク

    その他
    Windblume2007
    Windblume2007 F35ってSTOVL仕様のものがあるのか。陸上基地からF35B飛ばして、洋上補給っていう運用とかもできてよさそう

    2017/12/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    政府は、海上自衛隊最大級の護衛艦「いずも」を、戦闘機の離着艦が可能となる空母に改修する方向で検討...

    ブックマークしたユーザー

    • sawarabi01302018/01/01 sawarabi0130
    • Utasinai2017/12/28 Utasinai
    • repunit2017/12/28 repunit
    • i-komo2017/12/27 i-komo
    • shoot_c_na2017/12/27 shoot_c_na
    • Zephyrosianus2017/12/27 Zephyrosianus
    • out59632017/12/27 out5963
    • royaltouch12972017/12/27 royaltouch1297
    • ken-bou2017/12/27 ken-bou
    • amy3852017/12/27 amy385
    • uimn2017/12/27 uimn
    • kz782017/12/27 kz78
    • a_matsumoto2017/12/27 a_matsumoto
    • filinion2017/12/27 filinion
    • andsoatlast2017/12/27 andsoatlast
    • superpuma2017/12/27 superpuma
    • MrBushido2017/12/27 MrBushido
    • hiroyukixhp2017/12/26 hiroyukixhp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事