エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世界一のファンドマネージャーに学ぶ「クレジットの世界」と「信用動向に寄り添う投資スタイル」の一例 - ユキマツの「長期投資のタイミング」
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
世界一のファンドマネージャーに学ぶ「クレジットの世界」と「信用動向に寄り添う投資スタイル」の一例 - ユキマツの「長期投資のタイミング」
本記事は、以下のサイトや書籍を参考にしています。 <参考サイト> ・レイ・ダリオ氏が解説する「30分... 本記事は、以下のサイトや書籍を参考にしています。 <参考サイト> ・レイ・ダリオ氏が解説する「30分でわかる経済の仕組み」 全文書き起こし ※レイ・ダリオ氏は世界最大のヘッジファンドである「ブリッジウォーター・アソシエーツ」の創業者です。世界最大=世界一とは限りませんが、響きがいいので世界一にしました ・GOO辞書 信用 信用収縮 信用膨張 信用拡大 <参考文献> ☆「投資で一番大切な20の教え」 ハワード・マークス(著) ☆「図解 使えるマクロ経済学」 菅原晃(著) ☆「なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか?」松村嘉浩(著) クレジット(信用)の理解は、長期投資にとってはかなり役立つ要素だとわたしは考えています。ただ、わかりにくい概念でもあると思います。 ざっくりまとめると、 世の中の信用が拡大している(借金でマネー規模がふくらんでいる)ときに株式は割高になりやすく、信用が縮小