記事へのコメント57

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kechack
    kechack LRTは葛飾区としては地下鉄等の他の選択肢を含めた中での選択肢の一つなのに、メディアはLRTだけ強調する。個人的にはLRT推しだけど、メディアのバイアスの強さに戸惑いを感じる

    2017/02/07 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku いいね、新路線は夢がある(テキトー)採算度外視でとりあえずスタートw 路線価上がるぞ!

    2017/02/07 リンク

    その他
    reharmonize
    reharmonize 6号の警察署前の踏切なんとかしないと環七までひどい影響が出そう。青戸八丁目、てめェーだよてめェー

    2017/02/07 リンク

    その他
    humid
    humid 貨物路線は川沿いだから小岩高砂金町と駅以外の利用はやっぱりバスになりそうだけどどのぐらい利用者が見込めるのか。あの辺りに住んでた事あったけど、不便さからくる独特の寂れ感けっこう好きだったな。

    2017/02/07 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「新金線は鉄道貨物の減少などによって、現在1日に数本しか運行されておらず、区では、この線路を活用することでコストを大幅に削減したい考えです。」

    2017/02/07 リンク

    その他
    morokosihairr
    morokosihairr 路面電車とは、なんとも懐かしい響き。

    2017/02/07 リンク

    その他
    ynabokun
    ynabokun 路面電車じゃなくて。城東貨物線→東おおさか線みたいな、貨物線の旅客輸送線の置き換えじゃ?

    2017/02/07 リンク

    その他
    ad2217
    ad2217 バスの方が失敗した時の逃げ足が速いですよ。

    2017/02/07 リンク

    その他
    pacotch
    pacotch こち亀で見た風景

    2017/02/07 リンク

    その他
    dd369
    dd369 新小岩・金町の先から乗り通せれば(亀戸~松戸とか)需要ありそう。

    2017/02/07 リンク

    その他
    takeshi1479
    takeshi1479 本当にさ、東東京の南北の交通の便の悪さと言ったら、都バス一辺倒はキツすぎるんですよね

    2017/02/07 リンク

    その他
    Baatarism
    Baatarism 路面電車じゃなくてLRTですね。

    2017/02/07 リンク

    その他
    w1234567
    w1234567 新小岩から延びてる謎の貨物用の線路を復活させるのか、面白いけど需要あるのか?

    2017/02/07 リンク

    その他
    cybergene
    cybergene エイトライナーもよろしくお願いします

    2017/02/07 リンク

    その他
    prdxa
    prdxa 自由が丘〜三茶〜下北沢〜中野〜練馬〜赤羽

    2017/02/07 リンク

    その他
    marsrepublic
    marsrepublic id:Cru 江東区のLRTは15年前から計画されていますが新木場の357交差がネックになっています。実現は有楽町線豊洲~住吉延伸の方が先ですね。http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/7800.html

    2017/02/07 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn こち亀が限定復活しそうなネタだ!

    2017/02/07 リンク

    その他
    dzod
    dzod 割と需要ありそうだし、貨物路線だから路線はしっかりしてるしでよさげな感じはする。保守負担もやるっていえば貨物側も承諾してくれるんじゃないかね

    2017/02/07 リンク

    その他
    shinp
    shinp ワイ荒川区民。都電を利用して便利になるケースなんて無いので、これも微妙だと思ってる。

    2017/02/07 リンク

    その他
    kaeuta
    kaeuta 映像見てたら単線だったから線路を活用するにしても使いにくいと思ったが、線路を挟んで両側の道路も含めて改修を行い、複線化する前提だから路面電車なのねと納得した/ id:blueboy 補足感謝。複線化無理なら厳しいな…

    2017/02/07 リンク

    その他
    nankichi
    nankichi “採算性など問題はある”え、だめじゃん。

    2017/02/07 リンク

    その他
    alloreverything
    alloreverything メトロセブンや8号線の亀有延伸、11号線の四ツ木〜松戸延伸とカニバりそう。まあそっちも実現性低そうだが。

    2017/02/07 リンク

    その他
    ahirunoaru
    ahirunoaru これができると、新小岩方面から水元公園に行きやすくなるから嬉しいな。

    2017/02/07 リンク

    その他
    AKIMOTO
    AKIMOTO いいね

    2017/02/07 リンク

    その他
    yuichi0613
    yuichi0613 “LRT” と。

    2017/02/07 リンク

    その他
    lli
    lli 踏切が少し心配。まぁそれは次の段階か。

    2017/02/07 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 既存の線路を使うから世田谷線や荒川線みたいな感じになるのかな。

    2017/02/07 リンク

    その他
    samu_i
    samu_i もっとはたらけってことか

    2017/02/07 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 発想は面白いが

    2017/02/07 リンク

    その他
    uturi
    uturi “現在1日に数本しか運行されておらず、区では、この線路を活用することでコストを大幅に削減したい” 既存の線路を利用できるなら作るメリットありそう。東京って南北に走る列車が少ないから需要は高いと思う。

    2017/02/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    東京 葛飾区 路面電車の導入検討 貨物列車の線路活用 | NHKニュース

    東京・葛飾区は区内の公共交通機関の利便性の改善を目指し、現在、貨物列車専用となっている線路を活用...

    ブックマークしたユーザー

    • WALKING432017/02/11 WALKING43
    • dowhile2017/02/10 dowhile
    • kana03552017/02/10 kana0355
    • sawarabi01302017/02/09 sawarabi0130
    • hmmm2017/02/09 hmmm
    • TERMINATOR_T8002017/02/08 TERMINATOR_T800
    • y-yosuke2017/02/08 y-yosuke
    • Lunacat2017/02/08 Lunacat
    • mesotaro2017/02/08 mesotaro
    • gggsck2017/02/08 gggsck
    • bobcoffee2017/02/08 bobcoffee
    • tk182017/02/07 tk18
    • kechack2017/02/07 kechack
    • nisisinjuku2017/02/07 nisisinjuku
    • reharmonize2017/02/07 reharmonize
    • humid2017/02/07 humid
    • arajin2017/02/07 arajin
    • amy3852017/02/07 amy385
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事