記事へのコメント81

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tanakh
    tanakh 電気旅客機ねえ…プロペラのはずだけど、イメージ図にプロペラが無いし、エネルギー密度とか出力足りるんかとか謎は多い…(´・_・`)

    2017/10/02 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 航続距離がロンドン・パリ間等540㌔以下の路線でCO2排出量を意識する乗客向けねぇ…従来の燃料費の高騰やナトリウム空気電池のようなブレイクスルーが或れば期待できるかなぁ(焦

    2017/10/02 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp 民間のやることなので、勝手に挑戦して、勝手に失敗すればいい。公費からの支援を求めたりしない限りは、好きにさせておくがいい。/私なら、こんな不合理な案には出資しないが。

    2017/09/30 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 出資詐欺?

    2017/09/30 リンク

    その他
    su_rusumi
    su_rusumi 整備費が減るとか、ジェットエンジンの開発費高すぎだよね、とかの目論見があるんだろうけど、電動化するなら飛行機より船だよ

    2017/09/30 リンク

    その他
    no-cool
    no-cool 否定的なコメントが多いなー。 10年で実現するかはともかく、このような企業が現れないとイノベーションは生まれないだろう。

    2017/09/30 リンク

    その他
    hanamichi36
    hanamichi36 衛星からマイクロ波で給電するでしょ?

    2017/09/30 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2017/09/30 リンク

    その他
    hucke008
    hucke008 むりに飛行機にしなくとも飛行船の高度化を進めたほうが早そう(小並

    2017/09/30 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「180人程度」←エンジンプロペラ機だってそんな人数運べないだろうに、どんなブレークスルーが起きる前提だよ、それ。それが実現する頃には、電気自動車の航続距離もグンと伸びてるだろうけどさ。

    2017/09/30 リンク

    その他
    mukaer
    mukaer サテライトシステム積めば解決(違

    2017/09/30 リンク

    その他
    Xenos
    Xenos 電池レスでレーザー給電できればワンチャン有るの?

    2017/09/30 リンク

    その他
    ytn
    ytn キセノンでイオン推進がとか言ってくれてるのを期待してきたのにコレだよ。

    2017/09/29 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou よし!水素にしよう!え? 質量あたりはいいけどかさばる? じゃあでっかい風船につめようぜ! そうすれば勝手に浮くからあとはそれにぶらさがっt

    2017/09/29 リンク

    その他
    mutinomuti
    mutinomuti 並列で動かすのだろうけど、iPhoneみたいに100%あったはずなのに劣化のせいでいきなり30%切ってシステム切れたらと思うと怖い(´・ω・`) / 自家用電気飛行機だと整備不良のやつ絶対発生する

    2017/09/29 リンク

    その他
    Phenomenon
    Phenomenon 二酸化炭素よりNOXの方が問題じゃなかったっけ

    2017/09/29 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 離陸は多段式。巡航中は空中給電機で随時充電。

    2017/09/29 リンク

    その他
    siowulf
    siowulf 水素を電気の入れ物にすればできるかもね。

    2017/09/29 リンク

    その他
    kirifue
    kirifue 脊髄反射的にダメというのはいかがなものか。目標に向かって開発を続けるから、技術の進歩がある。自分としては、飛行機の動力云々よりもUFO的なイノベーションが欲しいが。 #航空 #技術

    2017/09/29 リンク

    その他
    death6coin
    death6coin そんな短期間で開発できたら三菱が白目になるわ・・・機体表面にソーラーパネル貼りまくればちょっと面白そう。強度低下や重量アップは知らん

    2017/09/29 リンク

    その他
    the-hosi
    the-hosi ソーラーバッテリーと相性よさそう

    2017/09/29 リンク

    その他
    yamadadadada2
    yamadadadada2 電気は出力の細かい制御がメリットなので、そこが活かせる方法見つかれば…てとこかな。ハイブリッドならいける?

    2017/09/29 リンク

    その他
    banocchi
    banocchi 飛行機だけは化石燃料でないと無理だろう、という思い込みがあるけれど、どうだろう?(少なくともジェット機と同等のものは)

    2017/09/29 リンク

    その他
    kitamati
    kitamati 乗客がペダル漕いで発電させるとかか。エコでええやん

    2017/09/29 リンク

    その他
    takeim
    takeim 中国の「二階建てバス」以上に怪しい案件

    2017/09/29 リンク

    その他
    kasumigasekix
    kasumigasekix 飛行機の二酸化炭素なんて気にしたことない

    2017/09/29 リンク

    その他
    YarmUI
    YarmUI 空飛ぶ爆弾だ

    2017/09/29 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz ただの宣伝臭い。

    2017/09/29 リンク

    その他
    securecat
    securecat 客の意識高すぎぃ

    2017/09/29 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy 電池の性能しだいだよ。航空会社が決めることじゃない。売ってもいないものを作らせようとするなら、開発費も負担しなくちゃね。まあ、百年後には何とか。……その前に時速 1000km の超高速列車が実現する。

    2017/09/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電気旅客機を10年以内に 英LCCが導入目指す | NHKニュース

    自動車業界で排気ガスを出さない電気自動車の開発や導入が進む中、イギリスの格安航空会社大手が、10...

    ブックマークしたユーザー

    • tanakh2017/10/02 tanakh
    • John_Kawanishi2017/10/02 John_Kawanishi
    • mmUsoKKu141w2017/09/30 mmUsoKKu141w
    • afewihofer2017/09/30 afewihofer
    • sehgiosje2017/09/30 sehgiosje
    • astadforg2017/09/30 astadforg
    • shidghsgr2017/09/30 shidghsgr
    • gggsck2017/09/30 gggsck
    • Unimmo2017/09/30 Unimmo
    • fumitakechang2017/09/30 fumitakechang
    • deztecjp2017/09/30 deztecjp
    • htnmiki2017/09/30 htnmiki
    • barea2017/09/30 barea
    • su_rusumi2017/09/30 su_rusumi
    • coco59592017/09/30 coco5959
    • sawarabi01302017/09/30 sawarabi0130
    • kai65122017/09/30 kai6512
    • no-cool2017/09/30 no-cool
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事