エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
製品差別化とマーケティング:垂直的差別化と水平的差別化
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
製品差別化とマーケティング:垂直的差別化と水平的差別化
マーケティングとは何か?市場の3つの特徴 製品差別化と垂直的属性・水平的属性 マーケティングとは何か... マーケティングとは何か?市場の3つの特徴 製品差別化と垂直的属性・水平的属性 マーケティングとは何か?市場の3つの特徴 マーケティング(marketing)とは、商品・サービスを強く売り込む『セリング(selling, 販売)』ではなくて、市場のリサーチや顧客とのコミュニケーション、広告宣伝・製品の情報公開、チャネル(拠点)の開拓を通して『売れる商品・サービス』を作ろうとするプロセスの総体のことです。マーケティング・リサーチのデータを元にして、顧客のニーズやウォンツ(欲求)に合わせた製品・サービスを開発し、本当にその商品・サービスが欲しいと思っている消費者・企業の元に届け、『価値(効用)』を提供することがマーケティングの目的です。その結果として、『生活水準の向上・ビジネス環境の効率化・市場の拡大と経済成長・技術革新による環境保護と余暇の充実』などの目的も達成することができるわけで、マーケテ