記事へのコメント40

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp media

    2008/07/14 リンク

    その他
    hongkongKimchee
    hongkongKimchee >>新しいコンテンツを生み出すような「仕組み」を入れなきゃダメなんじゃないかということ。「一緒にこれ使っておもしろいことやろうぜ!」と

    2007/08/26 リンク

    その他
    maicou
    maicou アナログの人たちへの配慮が足りない感じ.

    2007/03/28 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh ニーズ優先で思想が感じられない、ってとこか。これもまたCSR?

    2007/03/10 リンク

    その他
    k12u
    k12u インターフェースがいいんだけどチャンネルの編集が微妙という問題なだけだと思っている

    2007/03/09 リンク

    その他
    yskszk
    yskszk 「デジタルな価値観を持つギークがアナログなコンテンツクリエイターの気持ちとか感情とかわからずリリースしたらこうなった、という構図がそこに見て取れる」

    2007/03/09 リンク

    その他
    himagine_no9
    himagine_no9 Rimoがウェブサービスでなく、ソフトウェアとして提供されていたとしたら、また違った見え方がしてたんじゃないだろうか。俺にはRimoがありのままにしか見えないんだよなぁ(それ以上の期待などできるべくもなく)。

    2007/03/08 リンク

    その他
    noritak
    noritak 言いたいことはよくわかるし納得なんだが、確かにこれは「テレビ」を作っただけであって、受像器であるテレビにクリエイティビティって言われても、って気もする。あくまで動画の「見方」の提案というか。

    2007/03/07 リンク

    その他
    tano13
    tano13 rimoもニコニコも発想が子供。でもその自由さが魅力でもある

    2007/03/07 リンク

    その他
    nicht-sein
    nicht-sein Web2.0的じゃないのははてなも認識してる(はてな日記に書いてあった)。でも、何かを作り出すようなクリエイティブな人っていうのは全体の1%未満もいなくて、そこのみにターゲットを絞るのもどーかな、とは思う

    2007/03/07 リンク

    その他
    raitu
    raitu 『Rimoにはそういうコンテンツへの理解と「コンテンツが生まれる環境をサポートする」という気概が感じられない』

    2007/03/07 リンク

    その他
    multitaskcat
    multitaskcat なるほどね。ひとつの意見ではありますな。

    2007/03/07 リンク

    その他
    ckom
    ckom んー

    2007/03/07 リンク

    その他
    AKIY
    AKIY 「このサービスが「コンテンツ」の方を向いておらず、ひたすらユーザーの方しか向いていない」

    2007/03/07 リンク

    その他
    namiki_h
    namiki_h 同意、Rimoは個人ベースでやるならあまり問題ないと思うただ企業としてやるのははずかしいよなあ

    2007/03/07 リンク

    その他
    keithmenthol
    keithmenthol コメント欄を見て「たった50字で批評気取り問題」を思い出しました。

    2007/03/07 リンク

    その他
    chanm
    chanm リスクなしの二次利用の場合は先に一次インフラとしてリスク取ってるYouTubeに還元したほうが筋な気もする。

    2007/03/07 リンク

    その他
    ipsychic
    ipsychic なにこれ。ごちゃごちゃ考える前にRimoが無意味な糞サービスってことにきづけよ。

    2007/03/07 リンク

    その他
    esper
    esper はてな村の人たちはおしなべてアレだと思うけどね!

    2007/03/07 リンク

    その他
    cvyan
    cvyan コンテンツ作る側の意見

    2007/03/07 リンク

    その他
    Chaborin
    Chaborin 違和感の源泉はクリエイティビティ。Rimoが狙ったのは、その分野からの脱却だと思う。つまりマスへの浸透。違和感などとお高くとまってるとつかまえられない… そこが視聴者層と製作者層の断層だと思う。

    2007/03/07 リンク

    その他
    nshash
    nshash あー、確かに。Rimoはプラットフォームというより、単にビューワだしね。別にその存在を云々いうわけではないけどさ。

    2007/03/07 リンク

    その他
    leva
    leva あー、確かに。Rimoはプラットフォームというより、単にビューワだしね。別にその存在を云々いうわけではないけどさ。

    2007/03/07 リンク

    その他
    Nao_u
    Nao_u 「デジタルな価値観を持つギークがアナログなコンテンツクリエイターの気持ちとか感情とかわからずリリースしたらこうなった、という構図がそこに見て取れる。」

    2007/03/07 リンク

    その他
    champlasonic
    champlasonic うまいこと言えてないのにうまいこと言えてるように感じられるのは津田さんマジックだな。概ね同意なんだけど、RimoだけでなくYoutubeにもニコニコ動画にもコンテンツ製作者への愛が感じられないんだなぁ。

    2007/03/07 リンク

    その他
    dnsystem
    dnsystem どうすればいいのかなあ

    2007/03/07 リンク

    その他
    ktdisk
    ktdisk RimoにはContentの理解と「Contentが生まれる環境をSupportする」という気概が感じられない。「なんかおもしろそうだからやっちゃいましたー」的な無邪気さで押し切っていて、しかもRiskやCostも引き受けてない

    2007/03/07 リンク

    その他
    myrmecoleon
    myrmecoleon 「「funny」ではあるけど「interesting」ではない」よくわかる。ただ,Rimoがすごかったのはああいうサービスを率先してやった点かも。おかげで後続サービスが出て可能性が広がった。

    2007/03/07 リンク

    その他
    june29
    june29 コンテンツそのものだけじゃなく,コンテンツに辿り着くための仕組みは重要.WiiのインタフェースでYouTubeの中から面白いものを見られる点は評価したい

    2007/03/07 リンク

    その他
    kmachu
    kmachu んー需要の創出も貢献に含んでもいいと思うけどね。

    2007/03/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    http://xtc.bz/index.php?ID=446

    ブックマークしたユーザー

    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • hexyl2008/06/04 hexyl
    • hongkongKimchee2007/08/26 hongkongKimchee
    • deshita2007/07/31 deshita
    • tyusingura2007/06/03 tyusingura
    • starsky52007/05/18 starsky5
    • faw2007/04/25 faw
    • maicou2007/03/28 maicou
    • gurutakezawa2007/03/23 gurutakezawa
    • rekramkoob2007/03/23 rekramkoob
    • ceremony2007/03/23 ceremony
    • aerohigh2007/03/11 aerohigh
    • y_ito2007/03/10 y_ito
    • ttpooh2007/03/10 ttpooh
    • k12u2007/03/09 k12u
    • jukka2007/03/09 jukka
    • de-style2007/03/09 de-style
    • westerndog2007/03/09 westerndog
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事