エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
動画マーケティング:購買プロセスに基づく有効的な動画とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
動画マーケティング:購買プロセスに基づく有効的な動画とは?
動画マーケティングをやってみたいのですが、どのような動画を作れば良いですか? そういったご質問を頂... 動画マーケティングをやってみたいのですが、どのような動画を作れば良いですか? そういったご質問を頂くことが増えてきました。 まず前提として、動画マーケティングと聞くと小難しいイメージを持ってしまいますが、 今まではテキスト+画像の組み合わせが中心だったのが、「動画」も使えるようになった というだけであり、基礎となる考え方は他のマーケティング施策と同様です。 どのような動画を作れば良いのか 動画を作る上で基本となるのは、”誰に” “何を伝えたいのか”という部分です。 ここを間違えずに明確にするために、自社(商品/サービス)の様々なデータをもとにKGIやKPIを決め、ペルソナを設計することをお勧めします。 “誰に” “何を伝えたいのか”を明確にしたら、それに対してどのような動画が効果的なのか検討します。 例として、購買プロセス(AISCEAS)を使って簡単に説明をします。 ※あくまで一例です