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ソーシャルメディアを使った「個」へのサポートが現実的ではない組織にとって、「行動経済学」は現実的な解決策に成り得る?
タイトルずばり結論です。 ソーシャルメディアの登場によって、課題は未だまだあれど、 色々なものが可... タイトルずばり結論です。 ソーシャルメディアの登場によって、課題は未だまだあれど、 色々なものが可視化されるようになりました。 その人の潜在的な興味・関心をはじめ、その人のつながり、影響力・・・・ 仕事の関係上、こういうものを可視化するツールを幾つか使ってますが、 「へぇ~」と思うことまで、割と可視化出来てしまう。 そうすると、当然の流れではあるんですが、 可視化された「個」に応じて、メッセージを届けたり、 個のサポートをしたいというニーズがでてきたりします。 そして、smashmediaの河野さんが仰るように、 確実にそういった事の重要性は高まってきているのは事実だと思います。 現代マーケティングでは「じょうご」モデルは厳しくて、消費者はけっこうギリギリまで候補をしぼりこまないばかりか、購入直前でさえしばしば決断を変えるし、ブランドとの信頼関係が築ければ(つまり支持者になれば)次回以降は
2011/09/05 リンク