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    gachakku0131 gachakku0131 ゆっくり10分走る、足の筋肉重要

    2021/12/16 リンク

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    kirarapoo kirarapoo 自転車だけだと骨粗鬆症になりやすいとも聞くし、荷重や衝撃を適度に与えるのが重要なのかも

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    p-2yan p-2yan 歩いて通勤していたら腰を痛め、のんびりリングフィットしてたら1か月でシンスプリントになる私は、膝以前の問題だった。ウォーキングやらランニング、階段の昇降に努めている人を尊敬している

    2021/12/08 リンク

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    paravola paravola (体重は)しかし、アメリカ人の約半数が、人生のどこかで苦痛を伴う変形性膝関節症を患うと予想されていることを鑑みると...

    2021/12/08 リンク

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    take1117 take1117 マラソン選手が超健康とは思えない。速く走るために他の全てを犠牲にした方々

    2021/12/07 リンク

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    FUmanma FUmanma 有料記事か

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    kaionji kaionji 衝撃を脚力で吸収できない分が膝にくる。走る前にスクワットで鍛えよう。

    2021/12/07 リンク

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    sisya sisya 軟骨だけでなく脊椎も運動によって体液の循環をしているはず。過剰な運動というより適切でない運動をするとダメージがあると言った方が正しく、素人が突然思い立って走ると痛めるので、迷信が生まれたのだろう。

    2021/12/07 リンク

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    SasakiTakahiro SasakiTakahiro “まだ起きていない問題を防ぐために全力を尽くすことは、生活を過剰に医療化してしまうおそれがある”。ほんとそれ。

    2021/12/07 リンク

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    georgew georgew 軟骨は年齢とともに摩耗して破壊される不活性の衝撃吸収材ではなく、定期的に使うことで適応し成長する生きた組織 > と言っても過ぎたるは及ばざるが如しということなんだろうね。

    2021/12/06 リンク

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    ashigaru ashigaru 中国の山の中を長距離行軍してた祖父さんが90歳過ぎても足腰しっかりしてたのに親父が80で足腰ダメになってるの見ると使ったほうが良さそう

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    tekitou-manga tekitou-manga 歩き/走りは、膝関節の軟骨を圧迫することで、老廃物を排出し、栄養と酸素をを取り込んでいる、と。調子乗って走って2か月位の静養を強いられた。今はおとなしく歩いてる

    2021/12/06 リンク

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    yarumato yarumato “ニューヨーク・タイムズ最新の知見。膝関節の軟骨は定期的に使うと適応し成長する生きた組織。10分間の運動は良い反応を示すが、それ以上運動しても組織にストレスやダメージが蓄積するだけ。短く、頻繁に”

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    viperbjpn viperbjpn まあ、運動するにはそれなりの準備(痩せる。定期的に運動する習慣を作る)がいるわけで、すっ飛ばしてやったらそりゃ故障するわな。

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    oakbow oakbow 膝にも悪いんだろうけど、足への衝撃が悪影響があるので健康なスポーツ選手にもあまり良くないという話がここ最近出てくるようになったよね。一番いいのは時速7kmくらいだっけ?かなり早足で歩くやつ

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    nekoashicable nekoashicable 70代半ば知人男性、自転車好きでふくらはぎの筋肉隆々だが、膝痛で階段降りをつらそうにしてて、自転車は年寄りにおすすめだとも説いてたけど。。私は将来のため今から歩行や階段を面倒がらぬよう努めるか

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    keren71 keren71 プールが負荷がなくていいよね

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    maeda_a maeda_a “軟骨は年齢とともに摩耗して破壊される不活性の衝撃吸収材ではなく、定期的に使うことで適応し成長する生きた組織なのだ”

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    deep_one deep_one 無料部分しか読んでないが、異常に痛いなら強度調節しろとあるのでほぼ本当ともいえる。まず歩け(笑)

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    canadie canadie サイクリングマシンだけではランニングの補助にならない。かかとに荷重がないと骨密度が落ちるという研究がある(宇宙飛行士は骨密度が下がる原因とされるhttps://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/exercise/s-05-001.html

    2021/12/06 リンク

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    yamamoto-h yamamoto-h 話は変わるけど体育の授業でやるランニングって速すぎると思う陸上部出身者です

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    nowandzen nowandzen 起きて午前中に~2キロだけ走って心拍数上げてるワイの勝利

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    dadadaisuke dadadaisuke プールでウォーキングしているお年寄り多いよ(市民プール)。

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    madara-neco madara-neco 毎日20〜30分ゆっくりジョグしてから出勤してます。最高に調子良いですよ!

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    yokosuque yokosuque ダイエットでランニングするようになって3が月目に足底筋膜炎が出るようになって走るどころかじゃなくなった。痛み止め効かないし、痛風の比じゃないよ、あれ。

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    lejay4405 lejay4405 絶対走りたくないので自転車マシン漕ぎ漕ぎしてる

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    PerolineLuv PerolineLuv 適度な距離を適度な速度で楽しく走るサイクリングが気に入ってる。ランニングはやっぱり膝への衝撃がな。。。

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    TakamoriTarou TakamoriTarou 筋トレとある程度の衝撃が必要、とのことだけど、それなら結局ランニング選ぶ理由はないような。スクワットして、自転車でクライミング(坂道立ちこぎ)、マシンならエアロバイク系ではなくてスピンバイク系で。

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    mayumayu_nimolove mayumayu_nimolove 私の経験だと身長に対して小太り程度の体格で毎週10km走ってて5周目で走れなくなった。膝に水溜まる寸前、医者に走りすぎと言われた。体重減るまで歩き、走るなら1kmからと言われた。膝に悪いのは条件次第。

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    sikimute2323 sikimute2323 漸進性過負荷の原則

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