記事へのコメント105

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    nekotetumamori nekotetumamori 別件でググっていて今頃把握。一時は変われるかとうっすら期待したけどやっぱりこの会社も変われなかったねー(苦笑&暗澹)

    2022/01/15 リンク

    その他
    arajin arajin “JR西日本は乗り継ぎが遅れた2分間は労働実態がない「無価値労働」だとして、運転士の給与の2分間分85円をカットした。”

    2021/12/08 リンク

    その他
    lesamoureuses lesamoureuses こういう仕事があるんだなぁ “JR西日本は乗り継ぎが遅れた2分間は労働実態がない「無価値労働」だとして、運転士の給与の2分間分85円をカットした”

    2021/12/07 リンク

    その他
    mfluder mfluder "JR西労の上部団体である全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)によると、こうした賃金カットはJR西日本以外では聞かないという"

    2021/12/07 リンク

    その他
    wonodas wonodas 人間扱いしてへん発想やなぁ…

    2021/12/07 リンク

    その他
    momizikeiko momizikeiko 『ボウリング・フォー・コロンバイン』的な話。

    2021/12/07 リンク

    その他
    Kaoru_A Kaoru_A ヒューマンエラーに対する会社(JR西日本)の「事務上の手続き」だけでなく、国鉄時代からの労働組合関連話題も。// 「国労」の長い影…… // そして「電車が5分遅れてる」事を様々な面から見る事も必要だなと感じた

    2021/12/07 リンク

    その他
    georgew georgew JR西労によればJR西労組所属組合員に対しても賃金カットは行われており... > 何回読み返しても意味不明なくだりだった。昭和の亡霊とも言える企業別労組問題。

    2021/12/06 リンク

    その他
    fb001870 fb001870 陰湿な組織体質なんだろうな。。

    2021/12/06 リンク

    その他
    alt-native alt-native 労組は従業員個人が理不尽な扱いを受けないための防衛策であって、どこの労組に入ってようが、訴えの内容の正当性は直接関係ないんだから 著者の「複雑」という指摘はおかしい。

    2021/12/06 リンク

    その他
    kjin kjin 秒や分だからでなく「列車乗る前」「事務対応」「今までも受け入れられてきた」「遅れないのが」て。「諸々あるが裁判起こされたので折れる訳には」みたいのが事故の教訓見解より優先されてるような気がしてしまう

    2021/12/06 リンク

    その他
    Normalmode Normalmode こうなるなら現場はミスを隠そうとするよなぁ。運ちゃんだから隠せないんだけど…

    2021/12/06 リンク

    その他
    rutice rutice “JR西日本は2005年4月に発生した福知山線脱線事故において、社員に対する制裁的な日勤教育や、秒単位の厳しい運行管理が運転士の焦りにつながり、事故の遠因となったと批判を受けた。”

    2021/12/06 リンク

    その他
    Aion_0913 Aion_0913 やはり共産主義はもうちょっと強く居ないと、血に飢え欲の皮突っ張った資本主義に大多数の人間が殺されるんだわ。みんな嫌がるが、弱者が持つ武器として共産主義は必要なんだよ。

    2021/12/06 リンク

    その他
    jun_cham jun_cham 責任転嫁だよなあ

    2021/12/06 リンク

    その他
    sun330 sun330 誰しも福知山線問題を思い出すよなあ…

    2021/12/06 リンク

    その他
    dgen dgen 「時間厳守」すれば「安全」だと勘違いしてるんだろうな。それがあの凄惨な事故につながったのにも関わらずいまだに変わってないんだな。

    2021/12/06 リンク

    その他
    thesecret3 thesecret3 これ会社勝てるものなのだろか。最初言ってた理由を訴えられたら変えるとか、それを真顔で制度に組み込んでる人たちは何なのだろう。

    2021/12/06 リンク

    その他
    ebibibi ebibibi 純粋に怖い。

    2021/12/06 リンク

    その他
    sp_fr_v7_2011 sp_fr_v7_2011 個人を罰則の恐怖でコントロールしようとする凶悪会社。国交大臣は、運転士が健全な精神状態で乗務出来なくなる危険の芽を摘む指導を、監督部署に命ずるべきだろ。

    2021/12/06 リンク

    その他
    omr14 omr14 仕事の成果は会社の成果。仕事の失敗は個人の失敗。

    2021/12/06 リンク

    その他
    toshiyam toshiyam トラブルなりミスなりを会社がフォローする体制になってないとか交通インフラ以前に法人としてどうなのよ。

    2021/12/06 リンク

    その他
    taskapremium taskapremium 遅れが生じたのは回送列車1本のみで、営業列車には影響はなかったが、JR西日本は乗り継ぎが遅れた2分間は労働実態がない「無価値労働」だとして、運転士の給与の2分間分85円をカットした。>

    2021/12/06 リンク

    その他
    KenKens KenKens 会社側に勝ち筋ないような気がするけど、どうなんだろう?

    2021/12/06 リンク

    その他
    dazz_2001 dazz_2001 国鉄自体のように労組が強くなり過ぎるのも問題だけど、ここ二十年くらいは労組が弱くなりすぎて、労働者の権利が色々と蔑ろにされている感じがする

    2021/12/06 リンク

    その他
    ta-c-s ta-c-s よっしゃ103系にアジ書いて走らせよう(昭和の提案)

    2021/12/06 リンク

    その他
    u_eichi u_eichi 福知山以前の価値観が未だに息づいておるわ。

    2021/12/06 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M tikani_nemuru_M 「労働実態がない」はあ? 労基署の勧告もシカト? それを問題視しないできない御用労組。おまえらのブラックぶりで、死ぬのはお前らの従業員だけじゃねえんだと福知山線の事故で肝に銘じたんじゃなかったの?

    2021/12/06 リンク

    その他
    kyokurei kyokurei 今の経営陣の年代は、団塊の世代までが引いたレールに乗っかってれば良かった世代だからね。こんなレベルの低い事しか出来ない人が多い様に思います。うちの会社も

    2021/12/06 リンク

    その他
    mamiske mamiske デバッグしていて自分が仕込んだバグを修正していたらその時間を無価値労働として給料から引かれるってこと?そんな無茶な。

    2021/12/06 リンク

    その他

    人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    関連記事

    JR西日本「56円」未払い賃金訴訟の、金額以上に深刻な問題とは

    1982年埼玉県まれ東京地下鉄東京メトロ)で広報マーケティングリサーチ業務などを担当し、2...

    ブックマークしたユーザー

    • nekotetumamori2022/01/15 nekotetumamori
    • pariscom2021/12/12 pariscom
    • MrBushido2021/12/11 MrBushido
    • tkomy2021/12/10 tkomy
    • sibase2021/12/08 sibase
    • arajin2021/12/08 arajin
    • mikurins2021/12/08 mikurins
    • lesamoureuses2021/12/07 lesamoureuses
    • mfluder2021/12/07 mfluder
    • wonodas2021/12/07 wonodas
    • mgl2021/12/07 mgl
    • akakiTysqe2021/12/07 akakiTysqe
    • momizikeiko2021/12/07 momizikeiko
    • Hiro_Matsuno2021/12/07 Hiro_Matsuno
    • Kaoru_A2021/12/07 Kaoru_A
    • taisai4292021/12/07 taisai429
    • kanedasakae2021/12/07 kanedasakae
    • takan0ri02021/12/07 takan0ri0
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    鳥居みゆき×ラブ守永(Rooftop2014年3月号) - インタビュー | Rooftop

    1 user https://rooftop1976.com/

    https://www.tabenomich.com/archives/1028201563.html

    1 user https://www.tabenomich.com/