記事へのコメント60

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    K-Ono K-Ono 心の臓がキュッとするわ…/しかし橋桁いっちゃって山手京浜東北上野東京ラインぜんぶ止まるのよりかはアンテナ代のほうが安いか……?

    2021/12/03 リンク

    その他
    yogasa yogasa 事故るのが問題だったら車両通行止めにしといたら(極論)

    2021/12/02 リンク

    その他
    enkagin enkagin 車の方にアンテナを守る鋼の棒をつけたらそこで引っかかって止まらないかな

    2021/12/02 リンク

    その他
    uunfo uunfo カーナビとかは警告出さないのかな

    2021/12/02 リンク

    その他
    haniwa75 haniwa75 アメリカではセンサーで車高測って手前で警告出すアンダーパスがあるらしい。ニュースでみた。

    2021/12/02 リンク

    その他
    azumi_s azumi_s 秋葉原最強の盾がまた発動してしまったか。/まあ、線路橋に衝突されないためのものだから実際の意味では事故は防がれているのだが。

    2021/12/02 リンク

    その他
    dgwingtong dgwingtong そんなに高いならセンサーでブザー位鳴らすようにすればいいだけ、ケチるなよ。

    2021/12/02 リンク

    その他
    togetter togetter 毎日乗ってるわけじゃない車だと、高さを忘れちゃうこともあるのかな…?こういう事故を未然に防ぐ仕組みができるといいな。

    2021/12/02 リンク

    その他
    cl-gaku cl-gaku まあ運転者の義務と責任の範疇よ

    2021/12/02 リンク

    その他
    inuinumandx inuinumandx 保険でなんとかするのかな…昔のラブホにあった暖簾みたいなのをもっと手前に設置して警告するとか?看板あっても行っちゃうか…いっちゃうね。

    2021/12/02 リンク

    その他
    dada_love dada_love なるほど、このバーはキャプ翼森崎君の「体のどこかに当たってくれ~!」並みの防御のためなのか。

    2021/12/02 リンク

    その他
    takeishi takeishi 修理費高そうでひー

    2021/12/02 リンク

    その他
    nekosann_08 nekosann_08 どっち側だ?と思ったら坂前に高さ警告出てる東側侵入口じゃん。あれで手前警告でないとするならどうすりゃいいのよ。

    2021/12/02 リンク

    その他
    hanyA hanyA ああ

    2021/12/02 リンク

    その他
    deep_one deep_one 対策できないのかっていうが、「本物に突っ込む前に同じ高さの警告バーを置いてる」のが既に対策なんだよな…

    2021/12/02 リンク

    その他
    susuharai susuharai 橋を壊すより安い

    2021/12/02 リンク

    その他
    dirtjapan dirtjapan うちの2.3mのハイエースでさえ気を付けて運転してるのに、日常使いしない作業車でなんでぶつけれるんだろ。

    2021/12/02 リンク

    その他
    dubdubchinchin dubdubchinchin これこの硬い警告看板無かった場合、この先の建物を壊したらとんでもねぇ額の賠償くるのでこれぐらいの硬さで止めるのが正しいよ。鉄道系だと億行くんじゃないのと思うわ

    2021/12/02 リンク

    その他
    knosa knosa 見た瞬間どこだかわかるくらい特徴的だなここ

    2021/12/02 リンク

    その他
    timetrain timetrain その高さにセンサを配した自動ブレーキってできそうな気がするんだけどなあ。難しいのか

    2021/12/02 リンク

    その他
    z1h4784 z1h4784 これ正月の風物詩になってる。この場所が周知されて来年は新年早々引っかかる車が出ませんように

    2021/12/02 リンク

    その他
    sds-page sds-page 億単位の物積んでるなら車側に衝突検知センサー積んでもペイするんじゃないの

    2021/12/02 リンク

    その他
    komachiyo komachiyo ロードバイクでもよくやるんだよね。あちらは普段載せてないから余計にいつも通りの感覚で運転しちゃう。

    2021/12/02 リンク

    その他
    sin4xe1 sin4xe1 掘ったらダメなんかの

    2021/12/02 リンク

    その他
    alt-native alt-native アンダーパス掘って 高さを出せんのか?

    2021/12/02 リンク

    その他
    mtoy mtoy メチャクチャでっかく注意書きがあるので、これで引っかかるのは運転手が悪いと言わざるを得ない。アンテナを守りたいなら正面が一番高くなるような車の設計にしないと。

    2021/12/02 リンク

    その他
    pptppc2 pptppc2 ようは視点がてっぺんにないから起こるんですよ。車を全て廃止してガンダムみたいな人型ロボットで道路走るようにすればいいんです。これならメインカメラが一番高い位置にあるので安心ですね。

    2021/12/02 リンク

    その他
    kisiritooru kisiritooru みんな一斉に写真撮るやつね。

    2021/12/02 リンク

    その他
    kvx kvx 踏切みたいに壊される前提で手前にもう一つ作るとよさそう

    2021/12/02 リンク

    その他
    ayumun ayumun 柔らかいガードだと気付かず突破されるだけだろ。固くてもハマるまで気付かないのに。

    2021/12/02 リンク

    その他

    人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    関連記事

    秋葉原の例のアンダーパスに衛星中継車らしきものが激突しアンテナが折れる事故が発生「修理にいくらかかるんだ」

    りむやす☀️ @limuyasu 中継車のSNGアンテナはエグいくらいお高いんだよねー( ˘ω˘ ) 受注生産部品不足の...

    ブックマークしたユーザー

    • gggsck2021/12/05 gggsck
    • gui12021/12/04 gui1
    • K-Ono2021/12/03 K-Ono
    • namaHam2021/12/02 namaHam
    • J1NGekko2021/12/02 J1NGekko
    • i1962021/12/02 i196
    • tg30yen2021/12/02 tg30yen
    • yogasa2021/12/02 yogasa
    • enkagin2021/12/02 enkagin
    • uunfo2021/12/02 uunfo
    • chess-news2021/12/02 chess-news
    • haniwa752021/12/02 haniwa75
    • azumi_s2021/12/02 azumi_s
    • dgwingtong2021/12/02 dgwingtong
    • togetter2021/12/02 togetter
    • cl-gaku2021/12/02 cl-gaku
    • pikopikopan2021/12/02 pikopikopan
    • inuinumandx2021/12/02 inuinumandx
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    東京・日本橋川沿いに大規模複合ビル 駅周辺の地下歩行者ネットワークを強化

    1 user https://www.itmedia.co.jp/