記事へのコメント158

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    NOV1975 NOV1975 言っとくけど、これ、金融庁が「なんかあるたびに通常業務に支障が出るレベルで立入検査する」をやめないと、隠すインセンティブ減らないからな?

    2022/01/16 リンク

    その他
    mkusunok mkusunok 何でもいいから反省してる感が出る施策を考えろってネジを巻かれる様が目に浮かび気の毒→“年に2回、システム障害を集中的に振り返る期間を設け、当事者が語り継ぐ映像を配信するなどの取り組みを継続していく”

    2022/01/16 リンク

    その他
    securecat securecat 定年退職者を語り部として再採用するみたいな話だろうか

    2022/01/16 リンク

    その他
    hdkINO33 hdkINO33 『みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史』には発足当初からずっと経営の判断ミスがあったことが書かれていて、ずっとそれが解消されないまま今まで来ているというのがよくわかる

    2022/01/15 リンク

    その他
    matorico matorico 国に怒られたので仕方なく何とかひねりだしたとしか思えない施策の数々

    2022/01/15 リンク

    その他
    totttte totttte 再発防止策やるのは良いことだけども、そのための工数もちゃんと確保してね。間違っても、再発防止のための準備や点検のために開発作業が圧迫されるようなことは…

    2022/01/15 リンク

    その他
    Dursan Dursan なんで!! なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!!

    2022/01/15 リンク

    その他
    okami-no-sacchan okami-no-sacchan みずほ銀行ユーザーってなんでみずほ使ってるの?

    2022/01/15 リンク

    その他
    shunkeen shunkeen システム障害の貴重な研究資料として開示可能になるまで、ぜひ保存しておいていただきたい>“年に2回、システム障害を集中的に振り返る期間を設け、当事者が語り継ぐ映像を配信する”

    2022/01/15 リンク

    その他
    yk_mobile yk_mobile エンジニアではなく、語り部が重宝されることになるとは。その内に忘れないためのリアルな場が必要という話になって、障害祈念公園とか作りそう

    2022/01/15 リンク

    その他
    Bi-213 Bi-213 過去の重大な障害が起きた日時には全行員で黙祷しよう。今後もどんどん記念日が増えそうだけど。

    2022/01/15 リンク

    その他
    onesplat onesplat 取締役全員クビ、部長クラスも最低半分くらいクビにして、足りない所はUFJあたりからヘッドハントしてくるしかない

    2022/01/15 リンク

    その他
    m7g6s m7g6s クソワロタ。やる気ゼロじゃん

    2022/01/15 リンク

    その他
    ayuco1103 ayuco1103 “年に2回、システム障害を集中的に振り返る期間を設け、当事者が語り継ぐ映像を配信するなどの取り組みを継続していく” そして伝説へ…!

    2022/01/15 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning triggerhappysundaymorning (´^ω^`)この万策尽きてる(と言うか自分の利益守るために何もしたくない)感じwwww.

    2022/01/15 リンク

    その他
    tk_musik tk_musik 経営陣が変わった方がいいんじゃないの?

    2022/01/15 リンク

    その他
    dededidou dededidou 政治家こそ業務改善すべきだろ。みずほがかわいく見えるほど無秩序にもほどがある

    2022/01/15 リンク

    その他
    rrringress rrringress アイデア

    2022/01/15 リンク

    その他
    tettekete37564 tettekete37564 第三者視点では東証一部のトラブル障害で会見した社長をトップに据えるぐらいしかまともな解決方法ない気がするわ。当人はこんなクソシステム&クソ保守環境嫌がると思うけど

    2022/01/15 リンク

    その他
    comoselab comoselab (´⊙ω⊙`)“年に2回、システム障害を集中的に振り返る期間を設け、当事者が語り継ぐ映像を配信するなどの取り組みを継続していく”

    2022/01/15 リンク

    その他
    Dai44 Dai44 “年に2回、システム障害を集中的に振り返る期間を設け、当事者が語り継ぐ映像を配信” さだまさし「償い」がエンディングで流れるやつ。免許証が青いと定期的に観れる映画。

    2022/01/15 リンク

    その他
    tamatamayanyan tamatamayanyan ダメなお役所みてーな対応だな。語り部でも養成するのか。

    2022/01/15 リンク

    その他
    asrog asrog 金融庁、どう答えるだろう。みずほ案を二つに破いてモヒカン特攻させるかな?

    2022/01/15 リンク

    その他
    Lat Lat 多分改善しないと思うよ。まずは然るべきポジションに適切な人員を配置する必要があるけど、内部にそんな人員はいないと思われる。/他の銀行を吸収してその吸収した方のシステムに乗り換えた方がマシでは?マジで。

    2022/01/15 リンク

    その他
    kura-2 kura-2 ま、先は長すぎるとおもうね

    2022/01/15 リンク

    その他
    vanish_l2 vanish_l2 日本社会の闇という闇を煮詰めたある種の呪詛みたいになってる感じなの嫌いすぎてもう逆に好きだわ

    2022/01/14 リンク

    その他
    n-styles n-styles 幽助「映像?」蔵馬「みずほの影の部分を示した記録ですよ(飛影が欲しがっていました)今まで起こした不具合が何万時間という量で記録されています。内容の過激さ故にみずほの中でも限られた者しか見られないらしい」

    2022/01/14 リンク

    その他
    diveintounlimit diveintounlimit もう社内の上層から新社長出してる時点でお察しだよ。

    2022/01/14 リンク

    その他
    boomerangj boomerangj 現場の要員確保とかじゃなくてその意思決定が大炎上しなくても出来るやつを頭に置かなきゃダメなんだよなあ。頭がバカな意思決定したら現場でどうしようもない。

    2022/01/14 リンク

    その他
    iwsky iwsky 指摘されたことそのまま裏返しにしてとにかく対応しますと何も考えずに書いてるような感じがする。システムとは何かとか、品質を織り込んでいくにはどうすべきなのかとか学べやいい加減。

    2022/01/14 リンク

    その他

    人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    関連記事

    みずほFG 業務改善計画案 “システム要員確保や企業風土改善” | NHKニュース

    去年、相次いだシステム障害めぐりみずほフィナンシャルグループが来週、金融庁に提出する業務改善...

    ブックマークしたユーザー

    • confi2022/01/17 confi
    • NOV19752022/01/16 NOV1975
    • mkusunok2022/01/16 mkusunok
    • securecat2022/01/16 securecat
    • gggsck2022/01/16 gggsck
    • sakidatsumono2022/01/15 sakidatsumono
    • and_hyphen2022/01/15 and_hyphen
    • hasunuma06132022/01/15 hasunuma0613
    • kyo_ago2022/01/15 kyo_ago
    • hotarunx2022/01/15 hotarunx
    • hdkINO332022/01/15 hdkINO33
    • matorico2022/01/15 matorico
    • yuki_20212022/01/15 yuki_2021
    • totttte2022/01/15 totttte
    • qinmu2022/01/15 qinmu
    • snaka722022/01/15 snaka72
    • Dursan2022/01/15 Dursan
    • okami-no-sacchan2022/01/15 okami-no-sacchan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    スイートピーの出荷ピーク 天候に恵まれ綺麗な出来に 大分・豊後大野市

    1 user https://www.fnn.jp/

    柏木工 神奈川に初の直営ショップ 直接提案でファン獲得狙う | 中部経済新聞社

    1 user https://nordot.app/