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ADsとc-teamに関するeriko315のブックマーク (2)

  • そろそろC-teamについて一言いっておくか - koichi Lab

    なんだかC-teamについて色々書かれてるみたいだからC-teamに投稿してるクリエーターとして書く。 C-teamはC-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : ロケスタ社長日記でも書かれている通り、すごく優れた広告手法だと思う。 最初は参加する気とか全然なくて、アフィリエイトとかPPC広告以外で良い広告展開できないかな〜って探してた。 その時偶然、3月1週目くらいにC-teamを見つけて興味位で色々見てみた。いやぁ、正直広告主として出すことのメリットも当然感じたんだけど、クリエーターとして参加できたら楽しそうだってのが大きかったですね! クリエーターとしてのメリットとして 最大5万円の報酬 ってのが一番大きく出されてるんだけど、それ以上にメリットが一杯あった。 大手サイト(mixi、gooなど)に自分の作品が掲載される クライアントのチェックでOKとNGが判断されるので

    そろそろC-teamについて一言いっておくか - koichi Lab
  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
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