タグ

LINEとlawsonに関するeriko315のブックマーク (2)

  • LINEに企業スタンプ 第1弾は日清ひよこちゃん&ローソンあきこちゃん

    NHN Japanは7月10日、スマートフォン向けメッセンジャー&通話アプリ「LINE」で、企業によるスポンサードスタンプの提供を始めた。第1弾として日清品とローソンが参加。チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」と、「ローソンクルー♪あきこちゃん」のスタンプを無料公開した。 各キャラクターが喜怒哀楽を表現したスタンプを、それぞれ8種類用意した。ひよこちゃんはLINEユーザーなら誰でもダウンロードでき、あきこちゃんはローソンLINEアカウントと友達になったユーザー限定でもらえる。 先行して5月に公開した映画「アメイジング・スパイダーマン」のスタンプは6月28日時点で、ダウンロード数約350万件、利用回数は3000万回を超えたという。 企業スタンプの提供費用は1000万円。NHNは、「ユーザー間のコミュニケーションの中で違和感なく企業やキャラクターに対する愛着・親近感を醸成することが

    LINEに企業スタンプ 第1弾は日清ひよこちゃん&ローソンあきこちゃん
    eriko315
    eriko315 2012/07/14
    LINEスタンプがニュースになる日。面白い時代だなぁ。
  • ローソンにクーポン持った高校生が殺到? 「LINE」に公式アカウント開設

    広告は、人が大勢いるところ、訴求したいターゲットがたくさん集まるところに投下されるものだ。いま若い人たちが集まる場所といえば、なんといってもスマートフォン、それもコミュニケーション・サービスの画面である。 特に勢いがあるのが、NHN JAPANが提供する「LINE」だ。もともと無料通話ができるアプリとして人気があったが、簡単な言葉をやりとりする「メッセンジャー」機能の利用者が急増し、一大プラットフォームになりつつある。 国内ユーザー2000万人、アクティブ率は驚異の82% LINEのメッセンジャー機能とは、短い言葉をやりとりできるもの。通信キャリアを問わず、複数の人と同時にやりとりできる(グループチャット)などの特徴がある。 筆者の周囲の大学生に聞いたところ、メールはほとんど使わず、LINEのチャットを使っている人が多い。通常の通話もLINEで行っているので、さまざまなツールがLINEに置

    ローソンにクーポン持った高校生が殺到? 「LINE」に公式アカウント開設
  • 1