タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

コンテンツンマーケテに関するetcet3のブックマーク (1)

  • オウンドメディアとしてのブログ活用によるコンテンツマーケティング実例とその効果:Ginzamarketsの自社事例 - DemandSphere

    法人向けビジネスを行う企業の コンテンツマーケティング実例ということで、当社Ginzamarketsが現在行っていることの一つを紹介します。 単純に言えば「オウンドメディアとしてのブログを書いています」となりますが、どういう事業環境/背景の中で、どういったことを意図して、何をしているか、書ける範囲で紹介します。 ただブログを書けば良い訳じゃない、コンテンツ制作の前にどういったことを視野に含め検討したか、何のために行いブログ記事を書き、目標設定と実行をどうつなげているか、など、当社の行っていることが願わくば好例であると信じ、一つの実例として参考になればと思います。 マーケティング戦略の検討背景 全てのマーケティング活動の背景や上位には、ビジネス上の状況や判断があり、自社を取り巻く環境があり、ユーザー動向があります。 まず、マーケティング戦略検討の背景情報について説明します。 ■ 当社の事業環

  • 1