タグ

千趣会に関するetcet3のブックマーク (3)

  • 千趣会と知識情報技術研究所、SaaS型通販業務支援で協業

    千趣会マーケティングサポートとクラウドシステムの知識情報技術研究所は6月30日、両社の提供するサービスを連携させ、通販企業の業務革新を支援するための「SaaS型通販業務革新支援サービス」を共同展開すると発表した。 「SaaS型通販業務革新支援サービス」は、通販の仕組みそのものを“マーケティング、受注、フルフィルメント、分析”までトータルに捉え、通販ビジネスを「いける通販」(うまくいく通販ビジネス)へと導くサービス。 SMSのコンサルティングとKITのSaaSを活用することにより、販売宣伝費や顧客データベースを中心としたバックヤードのシステムづくりに大きな負担がかかっていた通信販売業界の常識を打破。通販に新規参入する企業や格的に自営通販に踏み出す企業に、自社顧客データベースを基にした各種戦略を提供する。 具体的には、大手通販業者の格通販システムを、SaaSによりコストを半額以下に抑え、す

  • 他社比較 千趣会とニッセンホールディングスとベルーナを比較|Ullet(ユーレット)

  • 業態と共に変遷するネットワーク,PHSからもプレゼンスを確認

    (1)激しい業態変化に合わせ拠点を拡大,再編,集約 (2)業務別の重要度に応じてネットワークを使い分け (3)主要拠点の従業員は場所を選ばずに業務を遂行 千趣会の設立は1955年。当初はこけし人形の販売から事業を始め,職場の女性をターゲットとした品などの頒布会事業を経て,1976年に通販カタログ事業を開始した。現在は女性向け衣料品などを軸とした,「BELLE MAISON」のブランド名で知られる総合通販事業を主力に展開している。現在の売り上げの8割強は,通販カタログ事業が占めている。 近年の通販カタログ事業は,携帯電話を含むインターネット経由の注文が急速に増加している。同年同期で通販カタログ事業の売り上げの50%強は,インターネット経由。今後,さらにインターネット経由の注文比率が上がると見られている。 ダイレクト販売の効率性を追及 頒布会事業,通販カタログ事業,そしてインターネット通販へ

    業態と共に変遷するネットワーク,PHSからもプレゼンスを確認
  • 1