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広告に関するetcet3のブックマーク (11)

  • 表紙_vol9_Summer_再.eps

    18 AD STUDIES Vol.9 2004 AD STUDIES Vol.9 2004 19 20 AD STUDIES Vol.9 2004 AD STUDIES Vol.9 2004 21

  • 検索広告向けリマーケティング(RLSA)とは?仕組みや活用シーン、設定方法など|アナグラム株式会社

    検索広告向けリマーケティングに使用できるユーザーリストは、全6種類です。 それぞれどのようなユーザーリストなのかは次で説明していきます。 標準のリマーケティング リスト 広告主所有のウェブサイトでのユーザーの行動履歴をもとに作成するユーザーリストです。ウェブサイトにGoogle 広告ならリマーケティング用のタグ、Yahoo!広告ならサイトリターゲティング用のタグを設置することで、そのタグを読み込んだユーザーをリストとして作成できます。 サイトの閲覧履歴によってセグメントを容易に作成できるのが大きなメリットです。たとえば「商品をカートに入れたけれど離脱したユーザー」など購買意向が比較的高いユーザーか否かでキーワードの入札価格に強弱をつけるなどの利用ができます。 アプリのリマーケティング リスト 広告主が所有しているAndroidやiOSアプリ内の行動履歴をもとに作成するユーザーリストです。各

    検索広告向けリマーケティング(RLSA)とは?仕組みや活用シーン、設定方法など|アナグラム株式会社
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • BtoBにおけるアドネットワークの活用 | Web担当者Forum

    ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります編集部は内容について正確性を保証できません画像が表示されない場合、編集部では対応できません内容の追加・修正も編集部では対応できません 株式会社オムニバスによるアドネットワークを使ったマーケティング事例のインタビューです。 今回は、株式会社マクロミル 事業企画部営業企画グループ 広瀬 信輔さんにお話をお伺いしました。 ◆アドネットワークの導入に至るまでこれまで、弊社のwebプロモーションは、リスティング広告中心でした。純広告なども試しましたが、費用の割に望む効果が得られませんでした。 ただ、リスティング広告はニーズが顕在化したユーザー向けの広告です。ユーザーがインターネット上で過ごす時間のうち、検索結果ページ(SERP)に接触している時間は約4%に過ぎず、それ以外の時間はページ内のコンテンツを閲

    BtoBにおけるアドネットワークの活用 | Web担当者Forum
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【実作編】 | アユダンテ株式会社

    テキスト広告では広告文の重要性を認識し、ABテストを繰り返し実施する企業のマーケティング担当者でも、イメージ広告になった途端、「センスの問題だから」と、デザイナーや外注企業にまかせきりになったり、具体的な指示を出せなかったりすることがよく起きるようだ。 しかし、依頼される側のデザイナーや外注企業にしても、何を狙うべきかが正確に把握できていなければ、なかなか効果の出る広告は制作できない。また、リスティングのイメージ広告だからこそ行える工夫や、注意点もある。 そこで今回は、手間なくパフォーマンスを上げるイメージ広告作成のポイントを5項目で紹介する。 美しさよりもコンテクスト 5つのパーツを引き算しながら活用 必ず2種類以上作る プロトタイプ(たたき台)を使って伝える 後で集計・分析できるファイル名をつける 1)美しさよりもコンテクスト イメージ広告を作るというと、ついインパクトや見た目の美しさ

    GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【実作編】 | アユダンテ株式会社
  • 誰でもできる!アトリビューション分析と最適化 ~82%売り上げが増加したAccor Hotelsの事例

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    誰でもできる!アトリビューション分析と最適化 ~82%売り上げが増加したAccor Hotelsの事例
  • 高広 伯彦 氏インタビュー:コミュニケーションプラニングに求められるのはコンテクストの見極め

    モノが売れない時代といわれて久しい。最近ではTwitterやFacebookといった新たなコミュニケーションメディアも登場し、有効なアプローチ方法についてはまだまだ暗中模索の段階にあるようだ。こうした中、自社製品・サービスの開発において、より良い製品を作るプロダクトアウト型でも、顧客の声に耳を傾けて作るマーケットイン型でもうまくいかない、と悩む企画担当者は少なくないようだ。いま求められるのは、今までのコミュニケーション方法を一回リセットし、新たな発想で消費者と向き合うことではないか。電通・グーグルなどでマーケティングや広告セールスを手がけたスケダチの高広伯彦氏はそう指摘する。 同志社大学大学院文学研究科社会学専攻修士課程修了(社会学修士)。博報堂、電通で主に営業、メディア開発やインタラクティブ・マーケティングなどに従事したのち、グーグル法人へ移籍。広告商品のマーケティングやYouTub

    高広 伯彦 氏インタビュー:コミュニケーションプラニングに求められるのはコンテクストの見極め
  • 第1回:「企業価値」と「広告」。この関係についてクライアントに語れますか。 - D2Cニュース

    グローバルビジネスで活躍したい広告人へ Between the tall buildings. 日と世界との間に在る小さくて大きなマネジメントのギャップ 日と外資、双方の広告会社で20-30代を過ごし、40代で外資のブランドコンサルティング会社の経営者へと転じた小々馬 敦(こごま あつし)氏の独自の視点から、日企業とグローバル企業の間に存在する経営、マーケティング、そして広告管理に関する小さいけれど無視できない大きな違いについて語る!(全10回予定) ■「企業価値」って。理解できているようで、実は漠としていませんか? 広告会社の皆さんとプロジェクトをご一緒させていただくことも多いのですが、企画提案書に、広告やキャンペーンの目的を「企業価値の増大」と謳っているケースを多く拝見します。若手の優秀なプランナーの提案書、中堅の営業担当者のトークに多い気がしますが、企業価値の増大の重要性につい

    第1回:「企業価値」と「広告」。この関係についてクライアントに語れますか。 - D2Cニュース
  • 「必勝!facebook広告」失敗しない5つのポイント

    Facebook広告の4タイプを使い分ける 前回の記事では、コスト効率が高くなるように注意しながら、facebook広告を作成した。より多く、安く、facebook広告を活用するための基礎となる点なので、facebook上での「ソーシャル広告」の運用の流れをまとめておこう。 図は、前回紹介したfacebook広告の主な4種類の広告の特徴と性質だが、これらの広告は、順序よく使い分ける ことで、その効果が発揮 されることを理解しておきたい。まず、Aの広告で、自社が運営するフェイスブックページへの新規のファンを増やしたら、そのファンの友達に対して、Bの友 達の顔写真つきの広告でさらにページへの新規のファンを増やす。ここで、クリック単価は安くなり、「いいね!」の確率も高くなるため、1人当たりの獲得単 価も安くでファンが増えて行く。また、もし手間がかけられるなら、最初のうちは、AからBへの間は、少し

    「必勝!facebook広告」失敗しない5つのポイント
  • エージェンシーに変革を迫る6つの環境変化

    第1回 ビックデータ“ドリブン”マーケティング この回ではビックデータと呼ばれる膨大なデータから、キャンペーンや広告に関連する効果を抽出し、モデリングすることで、次回プランの成果を予測するソリューションをご紹介する。 関連記事 エージェンシーに変革を迫る6つの環境変化 広告会社は変わらなければならない。では、いったいどのように変わるべきなのか? 大手広告会社 博報堂が「ビッグデータ」「マーケティングROI」「プラットフォーム化」など6つの軸で次世代の広告会社像を提示する。 第1回 エージェンシーのビッグデータ“ドリブン”マーケティング(前編) 「エージェンシーに変革を迫る6つの環境変化」の第1弾として、「ビッグデータ」をマーケティングに活用していく新たな取り組み「ビッグデータ“ドリブン”マーケティング」について、前編、後編の2回に分けてご紹介していく。 第1回 エージェンシーのビッグデータ

    エージェンシーに変革を迫る6つの環境変化
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