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解析に関するetcet3のブックマーク (5)

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

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  • http://www.cellant.jp/news/20140819.html

  • 株式会社LIGを事例に学ぶ、実践的アクセス解析|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    Googleアナリティクスを用いた、アクセス解析。 ・やった方がいいのはわかっているけど、なかなか手が回らない ・何から手をつけたら良いのかわからない そんなお悩みを抱えていませんか? アクセス解析はあくまで目的や目標の達成をサポートする手段に過ぎません。 しかし、それを行うことによって、目的や目標達成の精度を格段と高めることが可能です。 ツールの全機能を網羅して使いこなす必要はありません。 今、考えられる仮説が当に妥当なのかを、 ・実際に試す(アクション) ・検証する ことが、当の解析です。 今回、株式会社LIG様の、サイトの課題や目的をヒアリングし、それを実現するためにはどのような改善を行えば良いのかを、アクセス解析から導きだします。 それが、机上の空論にならないよう、担当の竹内様にも同席いただき、実態がどうなのかという情報をご提供いただきベストな方向を模索していきます。 ライブで

    株式会社LIGを事例に学ぶ、実践的アクセス解析|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
  • 第2回 メーカーサイトでもここまで分かる貢献度

    ページビュー、ユーザー数、広告のビューやクリック数……。Webのアクセス解析で一般的なこれらの指標は果たして、あなたの会社の経営判断に寄与しているだろうか? 「清水誠のWeb解析ストラテジー」第2回では、製造業のサイトを例に、適切な意思決定を支援する指標の定義方法およびレポーティング方法を解説する。 購入=コンバージョンではない 商品情報の提供とユーザーサポートがメインのWebサイトには「購入」や「資料請求」のような明確なコンバージョンがないため、「効果測定が難しい」という声をよく聞きます。確かに、サイト全体のページビューやユーザー数のような単純な数字だけを見ていても、大雑把なアクセス状況しか分かりません。マーケティングやコンテンツにお金をかければ、ある程度のアクセスは集まりますが、重要なのは「結果的にビジネスにどのような影響を与えたのか」です。「Webの効果は分からないものだ。コストだと

    第2回 メーカーサイトでもここまで分かる貢献度
  • 第4回 「アクセス解析」でも「Web解析」でもない

    Web Analyticsは「アクセス解析」や「Web解析」と訳されますが、実はどちらも微妙に異なります。「分析」と「解析」の違い、「アナリシス」と「アナリティクス」の違い、「ログ」や「アクセス」ではない理由など、紛らわしく悩ましい現状について整理しつつ、注意点をまとめました。 アナリティクス=解析ではない Web解析は英語では”Web Analytics”と呼ばれます。Web解析全般の意味で「アナリティクス」と言うと、たまに「Googleアナリティクス」の略だと勘違いされるのですが、「アナリティクス」は商品名ではなく一般的な英単語です。「分析」を意味する「アナリシス」をMerriam-Websterで調べると、“separation of a whole into its component parts”(全体を部品に分解すること)とあります。Wikipediaでは“Analysis i

    第4回 「アクセス解析」でも「Web解析」でもない
    etcet3
    etcet3 2013/09/26
    [アクセス解析]
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