タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

調査レポートに関するetcet3のブックマーク (1)

  • 日本のBtoC企業のマーケター約100名によるコンテンツマーケティング調査レポート | SEOツール GinzaMetrics

    調査結果からみる、BtoC企業におけるアメリカと日でのコンテンツマーケティングの広がりの違いについて、以前の記事でご紹介をさせていただきました。 「アメリカと日で、コンテンツマーケティング活用度合いはどの程度違うのか 〜BtoC企業のコンテンツマーケティング調査の日米比較より〜」 今回は、日企業のコンテンツマーケティングへの取り組み実態について、2014年1月にBtoC企業のマーケター約100名に聞いた調査レポートをご紹介します。 コンテンツマーケティングを活用している企業はどれくらい? コンテンツマーケティングを活用している企業は53%、活用検討中企業は44%、活用していない企業は3%となりました。 既にコンテンツマーケティングを活用している企業が半数を超える状況となっています。 コンテンツマーケティングを活用する目的で一番多かったのは? コンテンツマーケティングを活用する目的の第

    日本のBtoC企業のマーケター約100名によるコンテンツマーケティング調査レポート | SEOツール GinzaMetrics
  • 1