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顧客接点に関するetcet3のブックマーク (2)

  • コンタクトポイント:ブランド価値を高めるWebサイトという顧客接点 | コラム | ミツエーリンクス

    2004年8月6日 コンタクトポイント:ブランド価値を高めるWebサイトという顧客接点 プランニンググループ プランナー 棚橋 弘季 ブランディングの分野でいま、コンタクトポイントという考え方が取り沙汰されています。顧客のブランドに対する経験価値(エクスペリエンス)を重んじる考え方の中で、顧客がブランドに接するあらゆる瞬間に焦点を当て、各コンタクトポイントでブランドとして一貫性のある価値提供を行おうとする戦略です。コンタクトポイント戦略に関しては、ダイヤモンド社からも『ブランド価値を高めるコンタクト・ポイント戦略』(スコット M.デイビス、マイケル・ダン著)というが出ています。今回はこのコンタクトポイントという考え方を紹介しながら、ブランディングにおけるWebサイトの果たす役割について考えてみたいと思います。

    コンタクトポイント:ブランド価値を高めるWebサイトという顧客接点 | コラム | ミツエーリンクス
  • ソーシャルメディア活用のワークショップ ver1.5

    プロトタイプができてから約3ヶ月、Google, 楽天トラベル, ソニーデジタルネットワークスアプリケーションズ, テレビ朝日メディアプレックスなどなど、10社近くの企業さまにご協力いただいたα版トライアルを経て、ライブコンサルティングのプログラム「ソーシャルメディア活用基戦略立案」がようやく固まりました。 基となるマスタースライド(講師用のメモ付き) を紹介させていただきます。 ライブコンサルティングは、ループスが通常行なっている「分析→提案」という通常のコンサルティングに「ワークショップ」の要素を入れ、ファシリテーターが主導するクライアント参加型のディスカッションを通じて新しい気づきや共通認識の醸成、知的創造を促すものです。このスタイルにより、クライアント固有の状況に合わせた現実的な戦略立案を、短時間で実現することができるようになりました。Read less

    ソーシャルメディア活用のワークショップ ver1.5
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