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2013年7月16日のブックマーク (6件)

  • リスティング広告に関わる会社の社員教育でオススメ出来る5冊+1 | SEM-LABO

    中小企業にとっての社員教育というのは永遠の課題であると共に、きっと完成形は無いのだろうなと思う昨今ですが、それらを助長してくれる一番のツールが書籍なのではないかなと思います。第三者の長年の経験から体系化された知識に付け加え、編集という強力なオーラを纏って物質化された物、それから得られる情報はネットで触れるものよりもいくばか権威性があり、すっと身に入っていくのかもしれません。勿論、そうじゃない場合もあるけれど。 年々おすすめする書籍は変わるわけですが、2013年現在で「これは最低読んでおかないと共通言語で話せないので厳しいよね」という書籍をご紹介したいと思います。良い感じで手前味噌も潜り込ませてますので、そのあたりご容赦くださいませ。 優れた知的生産力を高めるための書籍、イシューからはじめよ 言わずと知れたYahooのCOO、安宅さんの書籍です。書を読むことで「優れた知的生産力」を手に入れ

    etcet3
    etcet3 2013/07/16
  • アイトラッキング不要でできる!視線解析のノウハウ

    サイト内コンテンツのコンバージョン貢献度を調べる場合は、「ページ」単位で分析するのが一般的です。Web解析のツールにも充実したページ分析機能が備わっていて、特別な設定や実装をしなくても利用できます。 ただし、同一ページ内に掲載された小さなコンテンツエリアやUIパーツの効果を分析したい場合は、「ページ」単位では荒すぎます。また、コンテンツエリアは読むだけでクリックのようなアクションが発生しないことも多く、計測して分析するには工夫が必要です。 そこで今回は、ページ内のどのコンテンツエリアが閲読されたかを調べ、その貢献度を分析する方法について紹介します。 エリアの閲読を計測する方法 エリアの閲読分析は、クリックのような分かりやすいアクションが発生しないので、アイトラッキングのようなリサーチを実施するしかないと思われがちですが、工夫すればWeb解析ツールでも定量評価できます。マウスの移動やスクロー

    アイトラッキング不要でできる!視線解析のノウハウ
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    etcet3 2013/07/16
  • Webの物書きのための類語、関連語のキーワードツールまとめ18選 - makitani.com

    僕が実際にときどきお世話になるものを中心に、類語、関連語、連想語、共起語などのキーワードツールを紹介します。 僕は、何かしらの原稿を書くとき(ライティング)での利用が多いのですが、リスティング広告の出稿キーワードなどでも利用できます。 辞書、独自エンジンによるシソーラス、類語、連想語 Weblio類語辞典 Weblio提供の類語辞典、シソーラス「Weblio類語辞典」。「類語玉手箱」と「Weblioシソーラス」を利用しているとのこと。「お隣キーワード」などの横展開がちょっとありがたいです。 Yahoo!類語辞書(Yahoo!辞書内) Yahoo!辞書の中のひとつ「Yahoo!類語辞書」。Yahoo!辞書は、言葉の意味を調べるのによく利用しているので、その流れで類語辞書も利用しています。Weblio類語辞典よりも多く言葉を返してくることもあります。 連想検索エンジン reflexa Pref

    Webの物書きのための類語、関連語のキーワードツールまとめ18選 - makitani.com
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    etcet3 2013/07/16
  • SEOを意識した記事は、こう書く » 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    特定のキーワードだけを意識して、キーワード出現率にこだわってもSEO効果は得られない、という記事を1つ前に書きました。 では、SEOを意識した記事はどのように書くといいのでしょうか。 一言で言えば、「関連用語」との組み合わせです。 【UPDATE】関連語もそうですが、一緒によく使われる言葉、「共起語」も重要な要素になっていそうです。 「LSI(Latent Semantic Index)」と呼ぶ、SEOウェブマスターもいます。 【UPDATE】LSIという技術Googleは使っていません。 GoogleYahoo!も(おそらくMicrosoftも)、単一のキーワードの存在だけで、ウェブページが何について書かれてるか判断しているわけでは、なさそうです。 検索順位にしても、ひとつの語句だけではなく関連する語句も含めて、評価していると考えられます。 Googleは、単語・語句同士のつながり、

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    etcet3 2013/07/16
  • デマンドジェネレーション Demand Generation | た行 | 用語集 | マーケティングキャンパス

    用語解説 「営業機会の創出活動」という意味を持ち、1990年代後半から2000年代初頭に米国で使われるようになった。それまでバラバラに運用されていたBtoBマーケティングのプロセスを一つに統合し、再構築したもの。 ノヤンのつぶやき まぁ〜た新しい言葉が流行ってきたわい。言葉の遊びが大好きなのはアメリカ人の特徴じゃの。新しい言葉でイニシアチブが取れると考えておるから始末が悪いんじゃ。まったく・・・ この「デマンドジェネレーション」は今まで、 見込み客獲得(リードジェネレーション:Lead Generation) 見込み客育成(リードナーチャリング:Lead Nurturing) 見込み客の絞込み(リードクォリフィケーション:Lead Qualification) と分けて説明されていた案件創出のプロセスをひとくくりにした言葉なんじゃ。もっともこの3つのプロセスをまとめてリードジェネレーション

    デマンドジェネレーション Demand Generation | た行 | 用語集 | マーケティングキャンパス
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    etcet3 2013/07/16
  • 営業担当者たちが次々辞めていく:日経ビジネスオンライン

    私は通信関連機器の販売会社で営業の責任者をしています。主に企業顧客を相手に電話やネットワーク機器を販売する仕事です。かつてほどの成長率はありませんが、まだまだ掘り起こしの可能性がある市場ですので、優秀な営業担当者を数多く投入すれば、売り上げを伸ばし続けることができると思っています。 ところが、困っているのは、営業担当者の定着率が低く、育つ前に会社を辞めてしまうことです。1年前に採用した人の半分以上が既に退職してしまっている状況で、毎年数十人採用しても、営業体制が一向に拡大しません。 当社では、実力主義を徹底させています。全社の目標を部課に割り振り、さらに営業担当者一人ひとりに割り当てています。結果として、各人の目標はかなり高めに設定されますが、その代わり目標達成度に応じて報酬も連動しているので、頑張れば高給が得られます。ただ、目標を達成できる営業担当者は1割くらいにとどまっているのが現状で

    営業担当者たちが次々辞めていく:日経ビジネスオンライン
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    etcet3 2013/07/16
    [組織営業][鵜飼型営業]