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ブックマーク / liskul.com (24)

  • 「リストファインダー」の機能説明を聞いてきた!仕組みや料金まで詳細を解説 | LISKUL

    「だれでも、無理なく、かんたん」に使えるBtoB企業向けマーケティングオートメーションツール「リストファインダー」。 顧客情報の整理・管理、メール配信ができる上、自社サイト上で「だれが」「どのページを」「何秒閲覧したか」という情報が得られ、新規顧客開拓に役立ちます。 このようなマーケティングオートメーションツールは数多くありますが、高機能なものは複雑すぎて使いこなせない上、導入費用が高いのも課題になりがち。 リストファインダーでは、マーケティングオートメーションツールをはじめての人にも使いこなせるように、当に必要な機能を選定し、月額45,000円から提供しています。 今回はリストファインダーを提供する株式会社イノベーションに、機能の詳細や仕組みを伺ってきました。 リストファインダーの資料をダウンロード(無料) ※記事は株式会社イノベーション提供によるスポンサード・コンテンツです。 リス

    「リストファインダー」の機能説明を聞いてきた!仕組みや料金まで詳細を解説 | LISKUL
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    etcet3 2018/12/26
  • 【ホームページ集客】6つの失敗原因と成功の秘訣&自社に合った集客方法の選び方 | LISKUL

    それではさっそく、次からホームページへの集客方法を1つずつ解説していきましょう。 ホームページへの集客方法の概要ホームページへの集客は、すべてを一度にする必要はありませんし、すべてを実施する必要もありません。 取り組めそうなもの、自社に合いそうなものから手を付けてみてください。 無料でできる「SEO」 集客するには、まずホームページを検索エンジンの検索結果で上位表示させる必要があります。上位表示できれば、継続的にホームページへアクセスを集められます。この上位表示させるために必要な対策がSEOです。 SEOは業者に頼めば費用がかかりますが、自分で取り組めば無料でできる施策です。広告と異なり、検索上位に表示させるには時間がかかるので、ホームページを作成したら、すぐに取り組むようにしましょう。 SEO対策には様々な方法があり、Google次第で有効な対策は変わってきますが、まずはユーザーの役に立

    【ホームページ集客】6つの失敗原因と成功の秘訣&自社に合った集客方法の選び方 | LISKUL
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    etcet3 2018/08/20
  • 広告グループとは?リスティング広告の効果を上げる5つのポイント | LISKUL

    広告グループとは、リスティング広告のキーワード・広告・広告表示オプションを、テーマごとにまとめたものになります。 アカウントのなかにキャンペーンが、キャンペーンのなかに広告グループの順に構成されています(下図参照)。 記事に記載しているポイントを参考にキーワードを選定し、より良い広告グループを作成すればあなたのリスティング広告の成功にきっとつながります。 広告グループの重要性をはじめ、効果の出る広告グループ作成の考え方を、広告代理店で勤務する筆者が詳しく解説します。 リスティング広告で成果を出すための全手順をプロがまとめた60ページフルカラーの資料も公開しています。ぜひダウンロードして、記事と併せてご覧ください。 リスティング広告で成果を出すための手順書【無料Ebook】 広告グループは「キーワード」と「広告」で構成される広告グループとは、ユーザーが検索エンジン上で実際に目にするリスティ

    広告グループとは?リスティング広告の効果を上げる5つのポイント | LISKUL
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    etcet3 2018/03/23
  • ポジショニングとは?差別化を図り競争優位を獲得する方法 | LISKUL

    ポジショニングとは、製品やサービスの市場における独自の立場を戦略的に定義し、目立たせるプロセスです。 ポジショニングを行うことで、競合他社との差別化を図ったり、消費者の心に自社製品やサービスの印象を残し、ブランドや製品の価値を高めることができます。 しかし、具体的には、どのようにしてポジションを決めたらよいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 そこで記事では、ポジショニングの基から、効果的なポジショニング戦略を構築するための具体的な手法や注意点などの情報を一挙に解説します。 市場での差別化を図りたい、ターゲット顧客の期待に応えたい、企業の長期的な戦略的目標を支えたいと考えている方は、ぜひご一読ください。 ポジショニングとは、製品やサービスの位置を戦略的に定めることポジショニングは、市場における製品やサービスの位置付けを戦略的に定め、顧客の認識を形成するプロセスです。 この

    ポジショニングとは?差別化を図り競争優位を獲得する方法 | LISKUL
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    etcet3 2018/01/05
  • Yahoo! DMPのキーマンに聞く!DMPの本質とおさえておくべき活用法とは? | LISKUL

    DMPは難しいし、よくわからない。ネット広告やWebマーケティングに関わる方でも、DMPを敬遠している方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、Yahoo! DMPのサービスマネジャーの江川絢也氏とビジネスプランニングマネジャーの中辻昭宏氏にインタビューを行い、DMPとは何か、その質とネット広告の有効な活用方法について伺ってきました。 Yahoo! DMPとは、700社が導入するヤフー株式会社のDMP(=データマネジメントプラットフォーム)Yahoo! DMPは、Yahoo! JAPANのマルチビッグデータと企業が持つデータを掛け合わせ、顧客の志向に合った広告配信を行うなど、最適なアウトプットを実現するためのプラットフォームです。 2016年3月末の時点で、700社程度にYahoo! DMPを導入いただいており、現在は、その企業の方々に実際にYahoo! DMPを活用いただき効果を実

    Yahoo! DMPのキーマンに聞く!DMPの本質とおさえておくべき活用法とは? | LISKUL
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    etcet3 2017/11/29
  • 【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL

    Web担当者の中には、Google AdWordsのキーワードプランナーを単に「検索ボリュームを調べる道具」として使っている方もいらっしゃいます。 しかし私の経験からすると、これはすごくもったいないと思うのです。キーワードプランナーは、実は使い方次第でかなり強力なツールになります。 私のキーワードプランナー活用法を簡単に紹介すると・・・ 1. 競合が少ないキーワードを見つけ、安い獲得単価でコンバージョンが取れた 2. キーワードのトレンドが分かったので、需要の多い時期に入札を強め、獲得数を増やせた 3. 自社ホームページと関連性の高いキーワードが分かり、ユーザーのリーチ数が増えた キーワードプランナーだけで、これだけできるのです。今回はそんなGoogle AdWordsキーワードプランナーの使い倒し術を公開します。 リスティング広告自動化・レポーティングツール一覧へ ≫ Google Ad

    【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL
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    etcet3 2017/11/24
  • リスティング広告をたった5万円の費用で効果的にハックする手法 | LISKUL

    リスティング広告は、一体いくらの「費用」でスタートすればよいのでしょうか? その疑問に完璧な回答はないのかもしれません。しかし、私はプロとして一つの基準を示したいと思います。 私は、リスティング広告業界13年のキャリアの中で、3,000社以上の中小企業のリスティング広告アカウントを運用・研究してきました。その結果、たどり着いた結論は「まず5万円でスモールスタートする」方法です。1万円でもなく、100万円でもなく、5万円です。現時点では、これが多くの中小企業にとって、最も効果的なはじめ方だと確信しています。 記事では「なぜ5万円でスモールスタートすべきなのか」その理由と、「5万円で最大の効果を得るために必要な10個のポイント」を事例を交え、はじめての方でも理解できるように解説していきます。 これからリスティング広告を始めるという方はもちろん、リスティング広告を活用している方にも参考になるは

    リスティング広告をたった5万円の費用で効果的にハックする手法 | LISKUL
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    etcet3 2017/10/13
  • 購買行動の変化を掴め! データ活用で真のニーズを捉える手法4選 | LISKUL

    既存ユーザーの売上を伸ばしたい、新規ユーザー獲得数を増やしたい・・・。 マーケティング担当者なら、誰もがこのために頭を悩ませることと思います。 今回は、最新のユーザー購買行動のパターンと実際に購買行動を把握する方法、既に取り組んでいる企業の事例をご紹介します。 自社のオンラインの購買行動、特に、購買前の比較検討行動や情報収集のポイントを知ることで、よりユーザーニーズにマッチした施策の実施が可能になった事例を多数見てきました。 読みながら、あなたのお客様の購買行動はどのパターンにあてはまるのか、を考えてみてください。そこから売上アップ、新規ユーザー獲得のためのマーケティングアプローチに活かしていただけたら幸いです。 今起こっている購買行動の変化とは?では最初に、今起こっている購買行動の変化のうち、重要な4つの点について見ていきます。 1. 店頭+オンラインの行動変化スマートフォンやタブレット

    購買行動の変化を掴め! データ活用で真のニーズを捉える手法4選 | LISKUL
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    etcet3 2017/08/31
  • otoo1425-5987

    OtoOとは「Online to Offline(オンライン・トゥ・オフライン)」の略称で、オンライン(インターネット)からオフライン(実店舗)へ顧客を誘導するマーケティング活動のことです。 OtoOという単語を耳にするようになって久しく経ちますが、最近ではOtoOと一言では言い切れないほど多様な手法が登場し、大企業だけではなく、中小企業までOtoOを活かした企画を行っています。 しかし、自分の会社でどうやってOtoOを活かしたら良いのか、悩まれている方もいらっしゃるかと思います。 今回の記事では、OtoOを実践して成果を上げた企業のプロモーションの特徴を、成功事例と合わせて紹介いたします。 ハードルが高く感じられるOtoOですが、ぜひ自社のプロモーションに取り入れて頂ければと思います。 【事例1】マウントレーニアプレゼントキャンペーン森永乳業が7月20~31日に行った「渋谷でもらおう!マ

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    etcet3 2017/08/07
  • マーケティングオートメーションとは?導入前に押さえる3つのポイントを解説 | LISKUL

    Webマーケティングに関わる方であれば一度は聞いたことがある「マーケティングオートメーション」という用語。マーケティングオートメーションとはその名の通り、企業のマーケティング活動の一部を自動化するツールです。 今回は、マーケティングオートメーションに関してあまり理解していない方のために、マーケティングオートメーションの基礎から導入前に抑えたいポイントまで解説します。記事を読むことで、自社にマーケティングオートメーションを導入される際のお役に立てば幸いです。 インスタのDM自動返信でファン化を促進するMAツール「sikiapi」【PR】 マーケティングオートメーションとは一言で言うとマーケティングの各プロセスおけるアクションを自動化するための仕組みやプラットフォームです。顧客との最初の接触から受注までの行動ログを記録・分析し、顧客ごとに最適な情報を最適なタイミングで届けることを目的にしたツ

    マーケティングオートメーションとは?導入前に押さえる3つのポイントを解説 | LISKUL
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    etcet3 2017/07/06
  • CRMとは?活用の目的や機能、活用のコツをわかりやすく解説 | LISKUL

    CRM」と聞いて、どういうものか的確な答えを言えますでしょうか?SFAなど似たような言葉もあって混同しているという方もいるのではないでしょうか。 端的に言えば、CRMとは「自社の顧客関係の情報を管理すること、またはそれができるシステムやツールそのもののこと」を指します。 今回は、CRMの基的な情報と質的なメリット、デメリット、機能などを解説します。CRMを選ぶ際のポイントについても解説しておりますので、未だにCRMについて理解ができていない方はぜひ参考にしてください。 BtoC、EC(通販)業界向け国産CRMツール「カスタマーリングス」【導入実績700社以上】 CRMとは、「顧客の情報を収集・分析して、もっとも効果的な顧客アプローチをする手法」CRMとは「Customer Relationship Management(カスタマーリレーションシップマネジメント)」の略語で、顧客との信

    CRMとは?活用の目的や機能、活用のコツをわかりやすく解説 | LISKUL
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    etcet3 2017/06/26
  • ABテストとは?王道4つの分析パターンとおすすめツールまとめ | LISKUL

    サイトの成果を改善しようと思うと、ABテストは欠かせません。しかしいざABテストをやろうと思っても、どこをどう変えたらいいのか分からないという方もいらっしゃると思います。 今回は初心者の方でも実施できるように、ABテストをおこなう実際の手順や気を付けるべきポイントをまとめました。 LISKULで実際におこなったABテストの事例も公開しているので、サイトの成果を高めていきたい方はぜひ参考にしてみてください。 参考:【2023年最新版】おすすめのABテストツール7選を比較!選び方も紹介 そもそもABテストとは?ABテストとは、「ある特定の期間にページの一部分を2パターン用意して、どちらがより効果の高い成果を出せるのかを検証すること」です。 例えば上記のボタンのようにどちらの色がより結果を出せるのか?といったヴィジュアル一つでもコンバージョンへの影響するため、小さな部分の改善を繰り返していきます

    ABテストとは?王道4つの分析パターンとおすすめツールまとめ | LISKUL
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    etcet3 2017/06/13
  • リードナーチャリングとは?実践するための5つのプロセスまとめ | LISKUL

    リードナーチャリング、つまりお客様を育てるマーケティング手法に、最近注目が集まっています。リードナーチャリングが大切だ、というのはわかっていても具体的にどうすればいいのか?をしっかりとおさえている方は多くありません。 そこで今回はリードナーチャリングの基と具体的な手法、注意点などを、マーケティング部門に配属された当時に自分が知りたかったことを初心者でも分かるようにまとめました。皆様の疑問を解決できれば幸いです。 費用対効果の高いリード獲得ならば、「ボクシル」 1.リードナーチャリングとは、「見込み顧客を育てる」マーケティング施策そもそもリードナーチャリングとは、「将来顧客となる可能性をもつ個人や企業(潜在顧客・見込顧客)の、購入へのモチベーションを育成して、購入につなげるためのマーケティング施策」のことです。 また、購買後も顧客との関係を継続し、最終的なLTV(ライフタイムバリュー)を高

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    etcet3 2017/04/25
  • これからWeb業界に就職する新人へ送る、成長率&効率を大幅に上げるための記事まとめ | LISKUL

    この記事は、これからWeb業界に飛び込む新人へ送るものです。 一口にWeb業界と言っても様々な職種が考えられますが、共通するのはとにかく『変化が激しい』こと。 どうせスピード感への対応に追われるのであれば、肝心なのは最初です。誰もが皆、猛烈なスタートダッシュをかけたい、と思っていることでしょう。 そんな激しい変化の中でも、Web業界には「名記事」と呼ばれる記事がいくつかあり、それを最初に知っておくだけでその後の活躍が大きく変わるものが存在します。 そこで今回のまとめでは、業界経験5年以上で活躍しているベテラン社員のヒアリングの中から名記事を選定し、中でもはてなブックマークを3ケタ以上集めている記事を中心に厳選して紹介いたします。 なるべく汎用性のある情報からスペシフィックなものまで網羅するよう、記事をまとめましたので、「とりあえずWeb関連の会社に就職する」という人は是非ご一読下さい! 1

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    etcet3 2016/11/19
  • 今さら聞けないアドテクの仕組みとは?各用語を図解で分かりやすく説明 | LISKUL

    近年成長が著しいアドテク(インターネット広告関連のテクノロジー)。 多くのウェブメディアでは、下記のような広告を目にすることが多いかと思いますが、メディア側がこれらの広告を表示するには、多くのアドテクが関わっています。 アドテクをきちんと理解できれば、最新のマーケティング手法について知ることができます。 しかし、アドテクの分野では、DSPやSSP、3PASといった様々な専門的な用語が飛び交い、難しい!といったイメージをお持ちではないでしょうか。 今回は、各テクノロジーの代表的なサービスをまとめました。 各用語ごとに図解いたしますので、言葉だけではよく分からない、という方はぜひお読みいただければと思います。 基的な用語をしっかり把握すれば、アドテクの理解は難しくありません。記事にて、各アドテク用語の具体的なイメージをぜひ把握してください。 出典 :Yahoo TOPサイト 動画で体系的に

    今さら聞けないアドテクの仕組みとは?各用語を図解で分かりやすく説明 | LISKUL
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    etcet3 2016/09/30
  • BtoBマーケティングとは?すぐに結果が出やすい3つの手法を解説 | LISKUL

    そもそもBtoBマーケティングとは?BtoBマーケティングとは、法人顧客を相手にしている場合のマーケティング活動です。BtoBの企業はBtoCの企業と比べて、以下のような違いがあります。 BtoCとはここが違う!BtoBマーケティングの3つの特徴 1.情報収集者と意思決定者が異なるBtoCの場合は、例えば「この洋服がほしい!」と思ったらたいていの場合は自分の気持ちだけで購入を決定できます。 しかしBtoBの場合は、何か導入したいと思うサービスや商品があったとしても上司を説得できなければサービスを導入できません。 2.サービスを利用する人が複数いる場合もあるBtoCの場合だと購買をしようと決めた人と、実際に商品やサービスを使用する人はほとんど同じです。 しかしBtoBでは購買を決定する人と実際に使用する人が異なったり、使用する人が複数になる場合があります。例えば社内で使用するPCを決めるのは

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    etcet3 2015/11/05
  • 高品質なアイコンを無料でダウンロード!商用利用可能な素材サイトまとめ | LISKUL

    WEB制作やブログ、プレゼン資料などで、イメージをより直感的に伝えられるイラストやアイコンが欲しいけれど、探すのが面倒なんだよな・・・と思うこと、ありますよね。 今回は、WEB制作やブログ、プレゼン、広告、チラシなど、さまざまなシーンで大活躍間違いなしの、アイコン・イラスト・ピクトグラムの画像、ベクター素材をご紹介します。 全てフリーで、商用利用可能です。 こちらを活用すれば、より豊かな資料作成が無料でできるでしょう。 また、この記事は無料でPDFとしてダウンロードも可能です。写真のフリー素材を探す際にお手元に置いておくのがおすすめです。 【PDF】高クオリティ!商用利用OKのアイコン、イラスト無料(フリー)素材まとめ>>無料ダウンロード 【厳選5サイト】 ビジネスからブログまで幅広く使える無料アイコン・イラスト・ピクトグラム素材がいっぱい!私が普段利用していて便利だな、と思うサイトを5つ

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    etcet3 2015/09/03
  • リマーケティング広告を始める人にこれだけは知っておいてほしい!2つのポイント

    リスティング広告の運用担当者だったら遅かれ早かれ誰もがたどり着くといわれている、今や定番の広告メニュー。 和なら鯖の味噌煮、中華なら回鍋肉あたりの位置づけ(当社調べ)、それがリマーケティング広告です。 今回は、そんなリマーケティングをこれから始めたいと思っている人、あるいは始めようか悩んでいる人に、知っておいてほしい2つのポイントをご紹介します。 ※なお「リマーケティング」とはGoogleの機能名です。Yahooの場合は「サイトリターゲティング」と呼びますが、ここでは「リマーケティング」に統一しています。 そもそもリマーケティング広告って?リマーケティング広告とは「あなたのサイトを訪問したけれど、何らかの理由と経緯で去ってしまった人を追いかけていく広告」です。そこからもう一度来訪してもらい、コンバージョンにつなげるのです。マーケティング執念による産物といえましょう。 それだけに、あなたが

    リマーケティング広告を始める人にこれだけは知っておいてほしい!2つのポイント
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    etcet3 2014/12/17
    [リマーケティング][リターゲティング]
  • ディスプレイ広告の始め方とリスティング広告との違いを徹底解説! | LISKUL

    ディスプレイ広告は、リスティング広告ではリーチ出来ないユーザー層への接触が可能で、リスティング広告と併用する事で、Webプロモーションの成果を最大化する事が出来る広告です。 しかし、代理店に任せずに広告を運用している方の中には、ディスプレイ広告を試してみたいけれどそもそも何なのかよく分からなかったり、何から始めればよいか分からないという方も多いのではないでしょうか。 ディスプレイ広告を上手に活用するには、特性を理解して、目的に合った広告を選ぶ事が重要です。 私のWeb広告コンサルタントとしての経験をもとにした、手堅くディスプレイ広告を始める為の最初の3ステップをご紹介します。 ステップ①|ディスプレイ広告を知ろう▼ディスプレイ広告とは簡単に言うと、サイト上に掲載される広告の事です。 Yahoo!Googleなど、媒体によって広告が配信されるサイトが異なります。 もともとは、サイト上の広告

    ディスプレイ広告の始め方とリスティング広告との違いを徹底解説! | LISKUL
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    etcet3 2014/12/17
  • 意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL

    オウンドメディアとは、企業が自社サイトとは別に運営する宣伝をメインにしない情報発信メディアのことを指します。 効果としては「自社商品の購買促進や新規顧客の獲得」だけではなく、「企業の採用やブランディング、既存顧客のエンゲージメントを高める効果」まで相乗効果を見込むことが出来ます。 オウンドメディアはじめてガイド【無料ebook】 しかしながら「自社でオウンドメディアを始めるには、どう立ち上げ運用すれば成果が出るのか?」と気になっているか方も多いのではないでしょうか。 記事では、月間70万PVを超える「LISKUL」の運営実績を元に、オウンドメディア運用の成功の秘訣をお伝えします。 3年間の運用経験からオウンドメディアには7つの主な目的があり、どの目的を優先するかを事前に決めておく必要があることが分かってきました。 そこで、7つの主な目的それぞれに対応した優良事例を厳選し、ご紹介いたします

    意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL
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    etcet3 2014/11/25