タグ

Adobeに関するetcet3のブックマーク (1)

  • 【第2回】日本は5年遅れてる!? Adobeの99Uに学ぶコンテンツマーケティング事例

    〜BtoB企業のコンテンツマーケティングをアメリカから学ぶ〜 PR要素を含まない「役に立つコンテンツ」を発信することで、潜在的な顧客との関係性を築くコンテンツマーケティング。前回の投稿では、日の5年先をいくアメリカの取り組みを整理しました。 【第1回】日は5年遅れてる!? アメリカに学ぶ、BtoB企業の「コンテンツマーケティング」 今回はその中でも注目すべきAdobeの「99U」というコンテンツマーケティングの事例を深掘りして取り上げます。 Adobeのコンテンツマーケティング「99U」とは何か 2012年にAdobeがポートフォリオサービスBehanceを買収をしたことで、Behanceが運営していた99UもAdobeの傘下になりました。 99Uは生み出したアイデアをどう実行するかにフォーカスをしたコンテンツを、オウンドメディア、カンファレンス、、等からクリエイター向けに発信してい

    【第2回】日本は5年遅れてる!? Adobeの99Uに学ぶコンテンツマーケティング事例
  • 1