普段は関東限定で流れている、東京メトロのCM。 全国で流れるのは年に1度で「東京マラソン」の日だけなんですね。 2004年から放送されているCMですが、その時代にあった「旬」な女優さんを起用していて、CM曲も若手から大物まで幅広く使われていて本当に豪華なCMなんです。 今回はそんな東京メトロのCMの歴代女優・曲・キャッチコピーをまとめてみました。
1983年徳島県生まれ。大阪在住。散歩が趣味の組込エンジニア。エアコンの配管や室外機のある風景など、普段着の街を見るのが好き。日常的すぎて誰も気にしないようなモノに気付いていきたい。(動画インタビュー) 前の記事:阪急西院駅・配管天国の記憶 > 個人サイト NEKOPLA Tumblr 「JR全線完乗・防衛戦」という趣味 JR全線乗りつぶし(全線完乗)、要は「JRのすべての路線に乗りましょう」という趣味である。私は7年間ひたすら旅に出て、列車に揺られて、2010年にすべて乗り終えた。 詳細は以前、記事にしたのでそちらを読んでもらうとして。そこにも少し書いたのだけど、この趣味が終わると「防衛戦」というエピローグみたいな新しい趣味が始まる。 当然ながら、たまに新しい路線が開業する 新しい路線ができたり、線路を移設したりというイベントが発生すると、その瞬間に全線完乗ではなくなる。なので、全線完乗
2023.03.26:[Radio] walkin’ to the beat everlasting⑦ 2023.03.04:[Radio] walkin’ to the beat everlasting⑥ 2023.02.26:[Radio] walkin’ to the beat everlasting⑤ 2023.02.25:[Radio] walkin’ to the beat everlasting④ 2023.02.19:[Radio] walkin’ to the beat everlasting③ 2018.07.26:千里眼ゴアヘッド 2018.07.23:千代の湯ボンバヘ 2017.08.18:エプスタインスタグラム3 2017.08.16:エプスタインスタグラム2 2017.08.12:エプスタインスタグラム 2016.03.04:備中高梁PR大使 倍賞千恵子 小六禮
北海道新幹線の新函館北斗駅開業まで1年を切っている。 北海道新幹線は青森県側に「奥津軽いまべつ」の1駅が開業するが、フル規格新幹線の停車駅の中で乗降客数全国最低の座を、いわて沼宮内駅から奪いそうな気がする。 まあ、奥津軽いまべつ駅が無ければ、新青森−木古内の駅間距離が113kmという途方もない長距離になってしまうわけで、青函トンネル前後で何かあった時の冗長性を持たせる意味でも重要なのだ。 ところで、2015年春の時点で岩手町の人口が14,000人弱、今別町は2,700人弱と5倍近い人口差があるが、自分は、ひょっとしたら奥津軽いまべつの乗降客数が、いわて沼宮内に負けないか、負けても大差にはならない可能性があるかもしれないと思っている。 【画像はクリックで拡大します】 一昨年(2013年)のGWに、廃線が決定した江差線に乗車してきた。 高速料金節約を狙って東京から関越道経由で日本海側を北上し、
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑) ------------------------------------------------------------------------------------------------- 中田ヤスタカ、故郷・金沢駅の駅メロ制作 “来春開通”北陸新幹線 オリコン 12月9日(火)14時30分 Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅらのプロデュースを手がける 中田ヤスタカ(CAPSULE)が、故郷・石川県金沢市からの依頼で来年3月14日に開業する北陸新幹線金沢駅の発車予告音を制作したことが9日、わかった。JR西日本が発表した。 金沢市の山野之義市長は「新幹線がイメージさせる先駆的なイメージを表現するのにふさわしい」とし、同市出身の中田に制作を依頼。15秒の発車予告
エスカレーター、歩く?歩かない? 年末にTwitterでエスカレーターの片側を歩行者の為に開けている事(というかエレベーターを歩く事)についてちょっとした会話(Togetterまとめ)をしました。 エスカレーターで歩く人のために片側を空けておく習慣って皆様どう思いますか?僕はアレ、実はやめた方がいいと考えています。何故かというとあんまり効率的じゃ無いからです。 元は、朝夕のラッシュ時に急いでる人の為に片側を空けておくという習慣だったと思います。激しいラッシュの時間帯の場合、立ち止まってる方も、歩いている方もそれなりに人が詰まってますからエスカレーターの輸送量は落ちません。というか、きっちり詰めて(ぶつかったりせずに)歩いて居れば輸送量は上がります。効率的でいいですね♪ が、そんなに混んでない時間帯はどうでしょうか?例えば、歩いて居る側の人がエスカレーターが進む速度と同じスピードで歩いてると
>>49 「七つの海のティコ」(1994年)っていうアニメで、 世界中を船で旅してる一行が日本に来て 「電車が時刻通りに出る国がどこにあるよ」 「おいおいだいたい時間通りに来たのに出てったぞ、なんか間違ってねえか」 駅員「すみません、30秒も遅れてしまいました」 「ファッ!?」 っていうシーンがある。
国内の旅客営業をしている鉄道全路線を一覧表にまとめました。 Excelファイル版とCSVファイル版があります。いずれも、あくまでも「基礎データ」としての提供にとどめておりますので、自由にカスタマイズしてお使いください。 データの誤り等発見された方は、連絡頂ければ幸いです。 現在公開しているのは、2009年4月26日版です(4月26日更新)。 Excelファイル版(非圧縮版)(241KB) Excelファイル版(LHA圧縮版)(84KB) CSVファイル版 路線一覧(30KB) CSVファイル版 改廃履歴(22KB) 更新履歴 <掲載の基準> 掲載対象路線 「鉄道要覧」に掲載されている鉄道・軌道の路線のうち、以下を除いた全路線を掲載しています。 ・日本貨物鉄道の全路線(=旅客営業なし) ・「摘要」欄に「貨物運輸」と書かれた路線(=旅客営業なし) ・期間限定で営業している路線
再度回答させていただきます。 私も法律の細かな点までは把握していませんがバリアフリー法は既存の車両については「努力義務」となっています。 リニューアルの際にはバリアフリー適合が求められますが、既存の車両を走らせている限り法に抵触しないと思われます。 したがって10000形はバリアフリー工事は何ら行わない状態で運転されています。20000形も状況は同じです。 しかし小田急は民鉄でも主力会社です。会社の社会的立場からもバリアフリー非対応の車両をいつまでも走らせるわけには行かないでしょうし、D-ATS-S導入はバリアフリー非対応の車両を外す良い機会にはなるのでしょう。 高価な改修費をかけるならMSE等の新車に置き換えたほうが効果があると考えているのでしょうね。
2010/11/2017:15 カテゴリ海外ネタ乗り物 完全に別世界!! ドバイの電車、線路、駅が未来過ぎてヤバイ。 ツイート ドバイの地下鉄は完全に自動化されている世界最長の無人メトロネットワークを形成しています。 今のところ長さは52.1kmの部分が自動化されているということで、ドバイの首相「ムハンマドビンラシッドアルマクトゥーム」が出席した開会式を行なってから2日の間に、ドバイの人口の10%以上もの人々の11万人が地下鉄を利用したそうです。 ちなみに列車の最高速度は毎時110km、建設コストは約6503億円とケタ違いの数字になっています。 Via:Чистопрудов Дмитрий 「海外ネタ」カテゴリの最新記事 「乗り物」カテゴリの最新記事 タグ :ドバイの電車ドバイの線路ドバイの駅ドバイの地下鉄自動無人メトロネットワーク写真画像未来の街
26:行政書士(catv?):2010/09/18(土) 17:25:53.85 ID:6lnjbD3P0
昨日(7/23)のNHKテレビ「Bizスポ・ワイド」で、新幹線の輸出を特集していました。 その中で発せられた、キャスターやゲストの発言は、私が当初から心配していたことを見事に表現していました。 JR東海等が米国での高速鉄道プロジェクトへの参入を検討している現状を一通り紹介した後で、ゲストの中谷巌氏が「日本の新幹線はこんなに素晴らしいんだということを知ってほしいですね」というお決まりのコメントを出したのですが、その後にキャスターの飯田香織氏(元・ワシントン特派員)が放った一言が絶妙でした。 「新幹線って、オーバースペックじゃありませんか?」 もちろん、「オーバースペック」が意味するところを明確にする必要はあるのですが、そういう視点が何より重要です。 飯田氏のコメントは、ゲストの中谷氏の「いや、そうは言っても人を運ぶのですから死んでは困るので・・・」というトンチンカンなコメントで危う
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く