WebPRとは、広告のように消費者に向けて直接的に情報を提供するのではなく、企業と消費者のあいだに介在する第三者、たとえばニュースサイトやブログなどのメディアを通じて、戦略的に情報を発信することである。 (第1回/2009年11月05日)
WebPRとは、広告のように消費者に向けて直接的に情報を提供するのではなく、企業と消費者のあいだに介在する第三者、たとえばニュースサイトやブログなどのメディアを通じて、戦略的に情報を発信することである。 (第1回/2009年11月05日)
レベニュー・マネジメントはなぜ重要か レベニュー・マネジメントとは、主に商品の「販売の可否」または「販売価格」と「流通経路」を調整することで収益の最大化を図る手法である。この手法は、ホテル収入部門の宿泊、宴会、レストランの全てで活用可能である。レベニュー・マネジメントは比較的早い時期から重要性が知られているにもかかわらず、現在でも多くのホテルで正確な理解や十分な活用がなされていない。ここではホテルの宿泊部門を前提に、レベニュー・マネジメントは単体で機能するテクニックではなく、マーケティングなどとの連携ではじめて機能するプロセスであることを検証しよう。 レベニュー・マネジメントの基本的なプロセス レベニュー・マネジメントの重要性をご理解いただいた上で、基本的なプロセスを紹介する。といっても、特別なことはなく、プロセスの根幹は一般的なビジネスサイクルである「PDCA」サイクルに沿ったものである
コールセンター事業からネット事業まで幅広く手がけるトランスコスモス。様々な関連企業に積極的に出資を行い、その企業数は約50社におよぶ。同社のネットマーケティング戦略について、同社上席常務執行役員サービス企画本部長の河野洋一氏に話を聞いた。 周りからみたら、いろいろ手を出していて一貫性がないのではという感じに見えるかもしれませんが、実は意味があります。私が統括している部門にはコールセンター(CC)事業、デジタルマーケティング(DM)事業という二つがあります。なぜこの二つの事業が同居しているのか。 2000年ころから急速にブロードバンドが普及したこともあり、企業と消費者の関係がコールセンターからメールやWebに移ってきました。本来、我々が力を注いできたのは企業のテクニカルサポートの受注。ただ、これだけでいいのだろうかという疑問を持っていました。基本的に持っていた概念の拡張が必要な時期を迎えたわ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く