タグ

ブックマーク / ferret-plus.com (2)

  • 無料もあり!メルマガスタンド(メール配信システム)17選を比較

    メールマガジン(以下、メルマガ)を配信するためには、メルマガスタンド(メール配信システム)の利用が必須。メルマガスタンドには数多くのサービスが存在し、有料版だけではなく無料で利用できるものもあります。また、サービスのタイプも月額制から買取り制まで様々です。使い勝手はもちろん、機能面、到達率の優劣に大きな差がありますので、どれを選ぶかが重要です。 今回は、おすすめなメルマガスタンドを無料と有料にわけて紹介します。これからツールを選択するという方はもちろん、今使っているものを見直したいという方もぜひ参考にしてみてください。 目次 メルマガスタンド(メール配信システム)とは 無料で利用できるメルマガスタンド(メール配信システム) 有料で利用できるメルマガスタンド(メール配信システム)13選 まずはメルマガスタンド(メール配信システム)を使ってみましょう メルマガスタンド(メール配信システム)とは

    無料もあり!メルマガスタンド(メール配信システム)17選を比較
    exmuu
    exmuu 2016/07/13
    メルマガポイント
  • 【テンプレートあり】3C分析の目的・やり方・事例をわかりやすく紹介

    目次 3C分析の概要・目的 3C分析を行うべきタイミング 【テンプレートあり】3C分析のやり方 3C分析の注意点やポイント 3C分析の事例 3C分析を活用して事業の戦略や方針を決めよう 3C分析の概要・目的 3C分析とは、マーケティング環境を分析するためのフレームワークのひとつです。外部環境や競合の状況から事業のKSF(Key Success Factors:成功要因)を導き出し、事業を成功に導くために用いられます。 Customer:市場・顧客 Competitor:競合 Company:自社 上記の3つの視点で分析を行うため、頭文字を取って「3C分析」と呼ばれます。 市場や顧客のニーズの変化、競合の状況、自社が成功できる要因を明確にすることで、求められている製品・サービスの考案に役立ち、マーケティングをどのように実施すべきかを計画できます。 また、自社を差別化するポイントも見つかるでし

    【テンプレートあり】3C分析の目的・やり方・事例をわかりやすく紹介
    exmuu
    exmuu 2016/06/14
    3C分析の本当に正しい使い方
  • 1