タグ

2012年11月8日のブックマーク (2件)

  • DQ10 スキルシミュレータ

    スクウェア・エニックス『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のスキルポイント割り振りを検討するためのシミュレータです。 要JavaScript。Firefox, Google Chrome, IE11で動作確認。IE10以前には対応していません。 使い方: レベル、特訓ポイント、残りMSP、スキルポイントの辺りをクリックすると入力欄が表示されます。 スキルポイントはスキル一覧の項目をクリックすると必要なポイントが自動入力されます。上下ボタン・キーボードの上下キーで1ずつ調整、PageUp/PageDownキーで10ずつ上下します。数値の直接入力も可能。 スキルポイント欄右のリセットボタンをクリックするとポイントを0にします。 ダブルクリックすると複数の職で振ったそのスキルのポイントをすべて0にします。 職業欄下部の「全スキルをリセット」で、全職業で振ったスキルのポイントをす

    exp777
    exp777 2012/11/08
  • 防具鍛冶 ダメージ法則 : DQ10フロンティア

    2012年11月07日14:44 カテゴリ職人 防具鍛冶 ダメージ法則 クラスタです。 久しぶりに防具鍛冶。 今回は叩いた時に出る数字(以下ダメージ 正式名称あるのかな?)について。 会心率も調べてはいるんですがまだデータが不十分なので今回は無しです。 防具鍛冶で調査していますが、多分武器鍛冶や道具鍛冶でも同じだと思います。 結論から言うとダメージは以下の計算式で求められます。 ハンマーの種類や☆の数による差はありません。 ・(上下打ち・四連打ち・みだれ打ち)以外 ダメージ=切り上げ(切り上げ((12~18)*特技補正)*(1-0.0005*(1000-温度))) =切り上げ(切り上げ((12~18)*特技補正)*((1000+温度)*0.05%)) ・上下打ち・四連打ち・みだれ打ち ダメージ=切り上げ(切り捨て((12~18)*特技補正+1)*(1-0.0005*(1000-温度)))

    防具鍛冶 ダメージ法則 : DQ10フロンティア
    exp777
    exp777 2012/11/08