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ブックマーク / www.yamato-hd.co.jp (3)

  • 羽田クロノゲート見学コース | ヤマトホールディングス株式会社

    1. 100 THANKS これまで宅急便やヤマトグループを育てていただいた感謝の気持ちを、歴史を振り返りながらお伝えします。 2. 企画展示コーナー 企業広告やCMをはじめ、ヤマトグループがいま行っている取り組みを展示や映像を通してご紹介します。 3. 見学者ホール 生活スタイルを変えてきた宅急便に込められた想いやしくみ、そしてヤマトグループのビジョンをご紹介します。 4. 見学者コリドー 実際に荷物が目の前を流れていく様子を空中回廊から見学できます。映像で上層階の機能もご覧いただけます。 5. 集中管理室 このゾーンでは高い効率化と万全のセキュリティを追求する取り組みをご案内します。 6. 展示ホール 物流が生み出す社会的な価値について、プロジェクションと知識を深める引き出しでご紹介します。

    羽田クロノゲート見学コース | ヤマトホールディングス株式会社
    ext3
    ext3 2017/06/10
  • 「宅急便コンパクト」と「ネコポス」の発売について | ヤマトホールディングス

    「宅急便コンパクト」と「ネコポス」の発売について ~ 日の「小さな荷物」の宅配を、もっと便利に、もっとリーズナブルに~ ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(社:東京都中央区、代表取締役社長:山内 雅喜、以下ヤマト運輸)は、年4月1日より、「小さな荷物」の宅配に最適な、対面配達サービス「宅急便コンパクト」と、投函サービス「ネコポス」を発売いたしますので、お知らせします。 近年、スマートフォンなどの普及により、ネット通販やフリマサイトなどの拡大が進み、“化粧品”や“健康品”といった比較的低価格で小さな日用品を、ネット経由で購入するお客さまが増えています。それに伴い、通販事業者をはじめとする法人のお客さまから、「小さな荷物」をよりリーズナブルに運んでほしいというニーズが高まってきました。 また、荷物を受け取る側のニーズが多様化するなかで、商品を購入するお客さまからは、「不在時

  • クロネコメール便の廃止について | ヤマトホールディングス

    ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(社:東京都中央区・代表取締役社長 山内 雅喜 以下ヤマト運輸)は、年3月31日の受付分をもって、クロネコメール便のサービスを廃止することを決定いたしましたので、お知らせいたします。 2003年、総務省より「信書に該当する文書に関する指針」が告示されましたが、2014年3月時点でこの指針を認知している方は、当社実施のアンケートで全体の23%にとどまっています。そもそも、同一文書でありながら輸送の段階で「信書」の場合と「非信書」の場合があるなど、「信書」の定義は極めて曖昧であり、特に個人向けの書類については、総務省の窓口に問い合わせても「信書か否か」即答いただけないケースが多発しています。 このように、「信書」の定義がお客さまに分かりにくいにも関わらず、信書をメール便で送ると、荷物を預かった運送事業者だけでなく、送ったお客さままでもが罰せられ

    ext3
    ext3 2015/01/25
    マジかよ最悪だな郵便局
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