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gameに関するextrameganeのブックマーク (29)

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    2024夏休み旅行 神戸・2日目【前編】 zfinchyan.hatenablog.com ↑1日目はこちら 6:50 わたしと夫だけ先に起床 前日に買っておいたお芋のパンで朝ごはん 昨日の疲れからか、なかなか息子たちが起きてこなかったので、ゆっくり寝かせてから10:00にホテルの下にあるプレイゾーンに行って、パターゴルフやバス…

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    extramegane
    extramegane 2008/03/24
    いろいろ広がるなあ
  • setofuumi (at Lingr) > Archives > December 18, 2007

    extramegane
    extramegane 2007/12/18
    せとさん、でべでべさん、えくすとらめがね。断片化の話題は夕方から
  • おすぎとピーコ

    ■ 説明 おすぎとピーコ for Windows は、1 分間にどれだけおすぎとピーコを見分けられるかを競うアクションゲームです。べつにおすぎとピーコでなくても構わないのですが、なんとなく面白いので彼らを採用しました。高得点を得るためには反射神経と状況判断力、それとおすぎとピーコの顔の応酬に乱されない強い精神力が必要です。 ■ 攻略のヒント 以下に攻略のヒントを示します。 画面に表示されているゲージは、現在のコンボ数 (連続で当てている数) を表しています。このゲージが 0 〜 4 (黄色) のときは、1 回のヒットにつき 1 点入ります。連続で当て続けるとゲージが最大 8 まで溜まり、ゲージが 5 〜 8 (赤) まで溜まっている場合は、1 回のヒットで 2 点入ります。コンボを続けていくことが高得点への近道です。 また、ミスをした場合はスコアが 1 点減った上に、ゲージが減少します。ゲ

  • 痛いテレビ: 新役モーニング娘。ドンジャラ

  • 最近のよしなしごと - matakimika@hatenadiary.jp

    「東京ラブストーリー」を当時苦笑でなくブリリアントなものとして見ていたひとってどこかに実在するんだろうか。 ネットで自分のベタさを出さないまま絡んでくる相手は人間扱いしなけりゃいいだけの話だ。けどたぶんそこで「でもキャラ扱いはしないと処理しづらいよ」という部分があるんだよな。 人間扱いしないというのは言葉として乱暴だからもうちょっと違う表現を探すと「SPAM 扱いする」とかが近そうだ。「これは google の bot」「これは spam のスクリプト」「これはメタ界隈のあれ」みたいなフォルダ分けで、現代ネットに付きまとう自動スルーしてよい煩雑さのひとつ、として処理するとか。 日記が四日遅れ程度では挽回するモチベーションとして不足だ。というか一週間程度のディレイ+メモによる思い出しで日記を書くというのがおもいのほかおもしろい行為だということがこの半年でよくわかってしまった。疑似的に二つの時

    最近のよしなしごと - matakimika@hatenadiary.jp
  • http://twitter.com/setofuumi/statuses/362847132

    extramegane
    extramegane 2007/10/25
    中身が宇宙人なのにどれだけ気付かれないでいられるかゲーム
  • banned interdit verboden prohibido vietato proibido

    banned    interdit  verboden   vietato     prohibido    verboden  banned   vietato      interdit proibido   vietato     interdit      verboden      banned  prohibido

  • Prime Mind 基本ルール (宇彩ワークス)

    extramegane
    extramegane 2007/09/21
    すごーい
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • Wiiバーチャルコンソール(セガ) | 受験がんばれ! 代ゼミくん

    meganeさん向けに配信です。 ○バーチャルコンソールで『パルスマン』がッ!!!!!!!! ○杉森建インタビュー 「とにかく、あの体のデザインが大好きでした。今見ても、当にかっこいいと思っています。特に、初代の「メガドライブ」と「メガCD」、「スーパー32X」を接続したときのあの迫力」(一部抜粋) Tシャツいいな〜 ○ついでにこれも欲しい〜〜 『コミックスゾーン』と『リスター・ザ・シューティングスター』の2は鉄板。間違いナシ。中古で買っても10,000円はクダラナイです。あと、『ゲイングランド』と『ダイナブラザーズ』も地味におもしろい。『ダイナ』は2のほうがよくできてるケド。 ついでに『魔王連獅子』『チェルノブ』『ガントレット』『バトルマニア大吟醸』『バンパイアキラー』『ジャッジ・ドレッド』などプレミア付きのソフトはすべて配信希望。 メガドラ末期の『ライトクルセイダー』『超球界ミラ

    Wiiバーチャルコンソール(セガ) | 受験がんばれ! 代ゼミくん
    extramegane
    extramegane 2007/05/02
    うぎゃほあ!
  • 100機種以上の家庭用ゲーム機を網羅した樹形図

    そろそろネタ切れ気味な可視化シリーズ 今度は日で発売された家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機を樹形図にしてみた。 このサムネイルじゃ何が何だか分からないと思うが、クリックすると原寸大で表示する。例によって例の如く巨大画像なので注意。今回は約1000×5000ピクセル。超横長。pdf版も用意した。拡大縮小が出来るのでpdfのほうが見やすいかも。 以下、解説のようなモノ ・日で発売された機種 ・メディアを入れ替えることで別のゲームが遊べる ・ゲームパソコンは、パソコン機能が主目的ではないもの ・据置型は四角、携帯型は角丸で囲んだ ・互換性のある機種は線で繋いだ ・青色は据置型で市場を制した機種 ・黄色は携帯型で市場を制した機種 Wikipediaやその他、検索で見つけた複数サイト(いちいちメモしなかったのでURLは分からなくなった)を参考にした。 もしかしたら見落としがあるのかも知れないが、19

  • 世界樹の迷宮 スキルシミュレータ

    使い方: 適当にボタン押す。MakeListで結果を出力。 SavedListのURLを入れることで状況再現。 前提必要なものは自動的に取得。前提条件が 崩れれば、自動的にゼロになる。 スキル名にポインタを乗せると詳細表示。

  • セカイケイ 世界樹の迷宮 スキル振り分けシュミレータ

    「世界樹の迷宮」用キャラクタースキル模擬計算機。(IE/Firefox対応) ■使い方 スキル名の下のバーのところをクリックするとポイントがふれます。(右クリックでポイント減少) バーの上でマウスホイール操作でポイントを上下させることもできます。 上位のスキルのポイントを振ると、前提条件となる下位のスキルも自動的に割り振られます。 【Save】や【Load】を押すと、Cookieにセーブ・ロードすることができます。 キャラクターの名前を入力していれば、セーブ時に右上のセーブスロットにその名前がつきます。 URLにコードを乗せて、ページロード時にスキル取得状態を再現することもできます。 【CopyURL】でそのURLを出力することが出来ます。 ■スキル説明について スキル説明は3段構成になっています。 上がゲーム中で表れる説明。真ん中がスキル詳細。下がLv1時における消費TP 真ん中の詳細部

  • 『世界樹の迷宮がどこにも売ってなくてむかついたからアトラス社員をとっ捕まえてイチャモンつけてみた。』

    昨日紹介した 世界樹の迷宮 どこにも売ってねえよ! すっげえ遊びたいのに! 押入れからホコリかぶってたDSを探し出したのに! 準備万端整ってるのに肝心の 世界樹の迷宮 どこにも売ってねえよ! ちなみにアマゾンさんでもプレミア価格のふざけた出品以外は品切れ中だよ! 自宅から池袋~北池袋~大山~中板橋~板橋町~仲宿と、微妙に地元民しか分からないような長距離を徒歩で移動して、20軒くらいのゲームショップを周ったのに…。 『ごめんね!品切れ中!』 じゃねえよクソヤロウ! という訳で、あまりに頭にきたのでメッセに上がっていた某アトラス社員をとっ捕まえてイチャモンつけてみた。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ( 以下太字がアトラス社員 細字がオレ ) てめえ!世界樹の迷宮どこにも売ってねえよ! え?だから今は市場に存在しないって言ったじゃないですか。

    extramegane
    extramegane 2007/01/25
    「いつまでオレらゲーム作ってられるか分からないからさ、納得いかないクソゲー作るのやめない?」 って話になってるんですよね。←すげー
  • Xbox.com - あつまれ!ピニャータ

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    extramegane
    extramegane 2007/01/16
    うー、ルール8は目からウロコのモデル化? ぼけてるのであとでじっくり
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    extramegane
    extramegane 2007/01/12
    退会や非公開機能を使うのはすごい思いつきだなあ。キーワードとかカレンダーで遊べるか考えたいです。グループ内モードの日記と、公開するキーワードの使い分けとか。。
  • 宮岡みやおのバス釣りNo.1 for Wii - みやお課

    宮岡みやおのバス釣りNo.1 for Wii http://www.t-p.jp/wii/bus.html Wiiのインターネットチャンネル(Operaブラウザ)用にFlash作ってみた。まあ別にWiiリモコンじゃなくてフツーにPCマウスでプレイできるけど、どっちかっていうとWiiリモコン推奨かなあという感じの代物。 フレームレートは20fpsに設定してあって、PC上だとコマ落ちしないけど、Wii上だとところにより12くらいになったりしちゃう感じかなー。まあ今回は特に泥臭いスクリプトなのでそのへんのアレがアレすぎると思うのだけど。 最初はまったり魚を待つゲームにしようと思ってたんだけど、Flashがクラッシュして保存し損ねてたのでいろいろと路線変更で。結局もう、予想以上にごちゃごちゃしてしまった…。スコアなどの要素を入れ込まずとも間が持つようなシンプルな諦観をモノにしたい。リジッドなラディ

    extramegane
    extramegane 2007/01/09
    かなりやってしまった
  • テスト用のアイデア - C#大好きharuyutakaさんの歌

    とりあえず二つ思いついた。 言葉の通じない相手がいる。 相手は非言語による独自のコミュニケーション体系を持っているが、何かの儀式にしか見えない。 その儀式の手順を学習し、相手に何かを伝える。 言葉を使ってバトルする。言葉のバトルなのでルールがだいぶ異なる。 相手の攻撃力を0にしたら勝利。 相手のHPが0になったら敗北。自分のHPが0になっても敗北。 相手の攻撃を喰らうかどうかは自分次第。攻撃をらうことで相手のHPを回復させたり精神を同調させたりできる。 相手の攻撃を無視すると相手が傷ついたりする。逆に怒り出して攻撃力が上がったり。 相手が傷ついていくとだんだん自罰的になっていく。相手を慰めて回復させ、心を落ち着かせて攻撃力を下げていく。 後者で行こう。前者もなんかしら面白そうではあるけど。

    テスト用のアイデア - C#大好きharuyutakaさんの歌
  • http://members.jcom.home.ne.jp/noyasu/game/last/01.htm